子持ちの働き方って難しい | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

今度小学生になる子がいる友達が働き方で悩んでいる



今は週3の扶養内パート


家計も厳しいから稼ぎを増やしたいとのこと


けど今のところでフルタイムになっても

時給が安くてそんなに稼げないらしい

しかもシフト制で土日まで出勤。笑


せっかくなら正社員でボーナスほしい!

らしく求人を見てるんだってにっこり


ところが月給も休みも労働時間も

バランスの良いところがなかなか見つからないらしい悲しい



難しいよね、本当わかる赤ちゃん泣き

それで何周も何周も悩んで悩み尽くした大泣き

そして吹っ切って、リモートを妥協しないで探したグー

(妥協して働いたら続かなくて2週間で辞めた笑)

それでもって正社員がハードル高過ぎてを諦めて派遣にしたニヤリ



今の派遣先、結構派遣から直接雇用になる人が多いらしく飲みの席でだけど冗談半分で上司の人が言ってくれてて笑い泣きまぁまだ半年だからまだまだ先の話!


でもふと考えるとさ


もしかして正社員のほうが給与安かったりしそう?大泣き

今もらえてる金額って派遣だからな可能性あるよね汗うさぎ


そう考えるといつまでフルタイムで働いていられるかわからない身だから

もしや派遣のほうがいいのか、、、?


なんていらぬ心配してみたり笑


あー働くって大変だ悲しい