派遣の給料について | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

結婚を機に6年以上営業事務で勤めた会社は退職しております昇天

大きな声じゃ言えないけど年収に換算しても今のほうがもらってる笑

田舎の中小企業は本当給料安いっす不安


いきなりだけど今月のわたしの給料ふとん1ふとん2ふとん3



大した額ではないけれど

家計の足しにはなっております指差し


手取りで

217,697でしたクラッカー

(出社もしてるので交通費2日分入ってます)


まあ普通にパートならここまでは稼げないし

自宅でフレックス使いながら働けてるので

まずまずかなと思いますおねがい

なかなか忙しいけど!!


ここに旦那の収入(私よりもちろん高い)が加わるので

まぁそこそこ普通の暮らしはできてます看板持ち


というのも最近もうすぐ上の子が小学生になる友達が

パートからフルタイムに切り替えたいらしく

色々正社員の面接受けようとしてて


結局田舎の会社の正社員ってたとえボーナスもらえても

給料はたかがしれてるし、今まで週3パートで扶養内だったのに

いきなりはちょっとメンタル心配だからと気に掛けてます悲しい


本当家事育児と仕事の両立ってなんなんですかね真顔

国の偉い人に1週間やってみ?って本当思いますネガティブ


何かで討論してる人たちがそもそも

家事育児介護全部やってもらってきた人達だから

気持ちがわかるわけないって書いてあって

本当にそのとおりだとおもいました泣くうさぎ


いつまで派遣で働けるかわからないけど

いれるだけ今のところにいさせてもらうつもりですにっこり


環境はもちろんだけど、、、

上司のことが大好きになりましたラブ

あっ女性ですよラブ


お料理上手で多趣味で愛想がよくて

可愛らしくて、、、そして仕事もできるラブ

なんか人生のロールモデルに会えた気がしてますラブ


少しでも長く今のところで働けますようにびっくりマークびっくりマーク

パートでもいいからずっといたい笑



 

娘のおむつ外れ記念に笑

結構楽しい笑