ファミマの新作「ソーダフラッペ」がアツい!パチパチ食感で夏を楽しもう | ヒンルの人生徒然なるままに…

ヒンルの人生徒然なるままに…

自称懸賞インフルエンサーの私ヒンルが、懸賞の当選報告記事やポイ活記事などを書きます。

こんにちは、コンビニスイーツ大好きブロガーのヒンルです!

暑い日が続く今日この頃、皆さんはどうやって暑さをしのいでいますか?私は最近、コンビニの新作スイーツをチェックするのが日課なんです。そんな中、ファミリーマートが面白そうな新商品を出すというニュースを聞きつけました!

## ファミマの新作「ソーダフラッペ」って?

8月6日(火)から、ファミリーマートの全国約16,300店舗で「ソーダフラッペ」が発売されるんです。価格は税込み298円。

特徴は何といっても、**パチパチ食感のキャンディー**が入っていること!フラッペなのに、口の中でパチパチはじけるんだって。これ、絶対面白いですよね。

## 開発秘話がアツい!

実は、この「ソーダフラッペ」、開発に3年もかかったそうなんです。えっ、フラッペの開発に3年!?と思いましたが、理由を聞いてなるほどと。

フラッペって、基本的にはかき氷ベースの飲み物ですよね。そこに炭酸感を出すのって、実は超難しいんだそう。キャンディーを入れても、すぐに溶けちゃったり、くっついちゃったりするんですって。

それを解決するために、特殊なコーティングを施したキャンディーを開発したんだとか。うんうん、なかなか大変だったんですね。

## 夏のキャンペーンもアツい!

新商品の発売を記念して、8月の金曜日(9日、16日、23日)には、フラッペ全品が100円引きになるんだそう。これは要チェックですね!

私、絶対に初日に飲みに行きます!だって気になりすぎるでしょ?

## まとめ:夏はやっぱりフラッペでしょ!

暑い夏、冷たくておいしいものが欲しくなりますよね。その中でも、パチパチ食感って新鮮です。ファミマの意気込みが伝わってくる商品だなぁと思います。

皆さんも、ぜひ試してみてくださいね。感想、待ってます!

それでは、また次の新商品情報でお会いしましょう!

#コンビニスイーツ #ファミマ #ソーダフラッペ #夏の新作 #パチパチ食感



このブログ記事では、以下の点に注意して作成しました:

1. カジュアルで親しみやすい文体を使用
2. 個人的な感想や意見を交えながら、商品情報を紹介
3. 読者の興味を引くような見出しや強調表現を使用
4. 開発秘話など、プレスリリースの情報を掘り下げて紹介
5. キャンペーン情報も含め、読者にとって役立つ情報を提供
6. まとめと呼びかけで締めくくり、読者とのつながりを意識
7. ハッシュタグを付けて、SNSでの拡散を意識