ファミマ限定のネオ珍味ブランド「ホタヒカシリーズ」。 | ヒンルのグルメ日記

ヒンルのグルメ日記

自称グルメインフルエンサーの私ヒンルが、食レポ記事をメインに書きます。

突然ですが、読者の皆さんに質問です。

こちら、ご存知でしょうか?




こちらはですね、おつまみ業界に革命を起こしたネオ珍味ブランド「ホタヒカシリーズ」です!!

男性が食べがちなおつまみを若い女性にも食べてもらおうと、ホタヒカ(ホタルノヒカリ)がお店まで出したり、メディアにも取り上げられるなど、今、大注目のおつまみの革命児!!

で、ちょっと高いんですが、私ヒンル、レモンチップスというレモンの皮のおつまみと、マカダミアナッツ梅昆布というゆかりふりかけをマカダミアナッツにかけたようなおつまみを最寄りのファミリーマートでお買い上げ。

レモンチップスはレモンの皮そのものでして、甘みなども付けられていません。

マカダミアナッツ梅昆布はゆかりふりかけのような紫蘇の味と、小さなマカダミアナッツが上手く相まって、なかなか美味しかったです!!

次回は、アジとか、柿の種なんかにトライしてみます。

あ…薬剤師さんにおすそ分けするおつまみ、買おうかな…

あの方はレモン好きそうなんで、レモンチップスをおすそ分けしてみます。