すき家のまぐろたたき丼の公式アレンジレシピにどハマリ。 | ヒンルのグルメ日記

ヒンルのグルメ日記

自称グルメインフルエンサーの私ヒンルが、食レポ記事をメインに書きます。

すき家のまぐろたたき丼ってやつ、本来はあんまり味がしないらしいのですが、すき家の公式アレンジレシピが相当バズったらしいので、すき家の中の人に代わって、私ヒンルがレビューしますよ。

ええと。

まずは、この3つをすき家で買ってください。

まぐろたたき丼。

ごはんの量は好みで。

我が家はどうせ残るので、少なめにしました。

かつぶしオクラ。

サイドメニューにあります。

温泉卵。

これもサイドメニューにあります。

材料が準備できたら、とにかく混ぜ混ぜしてください。

よく混ぜ混ぜしたほうが、より美味しく食べられますよ。

混ぜ混ぜして、ごはんと具材が絡んだら完成!!

あとは、お好きなようにお召し上がりください。

その公式レシピでは、とろろや納豆なども追加トッピングのオススメに出ていたんだそうな。

とろろもサイドメニューにあるので、お好きな方は追加してみましょう。

あとは、刻み海苔や、辛いのがお好きな方は練りわさびもオススメです!!

各商品のお求めはこちら。

刻み海苔は、例えば、大森屋の刻み海苔などがオススメです。


 

 



 

 



練りわさびは、例えば、エスビーの練りわさびなどがオススメです。


 

 



ちなみに、我が家は今回初めてでしたので、とろろも納豆もなしで食べましたわ。

納豆は追加してもいいかなあと思いますよ。

まぁ、納豆は、スーパーで普通に売ってる納豆で十分だと思いますよ。

例えば、おかめ納豆とかで。

おかめ納豆って、普通に食べると豆にクセがあって食べづらいんですが、このような、料理に応用するんでしたら、このくらいオーソドックスで安い納豆がベストでしょう。

おかめ納豆のお求めはこちら。

冷蔵商品なので、通販で買うときは、鮮度を確認してください。


 

 



 

 引用記事の参考リンクを載せておきます。

バズフィード様、大変恐縮です!

https://news.yahoo.co.jp/articles/c57ec0b99dc88a23a6c2cf33ddf6abaeeee342a9