私ヒンルのオリジナルゲームアプリについて。 | ヒンルのグルメ日記

ヒンルのグルメ日記

自称グルメインフルエンサーの私ヒンルが、食レポ記事をメインに書きます。

私ヒンルが2019年に英語圏限定で配信した、伝説のオリジナルゲームアプリ。

内容は、FPSとジグソーパズルを組み合わせたようなゲームだったらしいのですが、こちらは、当時、現地では、体験版が作られたり、カウントダウンイベントまで開催されるという、とんでもない顛末…

で、こちらのアプリのダウンロード数が、当時の記録では、100億ダウンロード達成したとかで、ギネス世界記録に認定されたり、テレビ取材が来たり、更には、なんと、USAベストゲーム賞を受賞するなど、とにかくバズりまくり!!

そんなもんだから、めちゃめちゃテンパりますわな、普通は!!

水面下で開発されていた私ヒンルのオリジナルゲームアプリが、そんな記録を打ち立てるなど、開発したアプリクリエイターの方々も、思ってもみなかったでしょうね…

こちらね、当時、1200ドルだったらしいです。

単純計算でも、一兆2千億ドル?売れたのかな?