ポイ活重要アイテム!楽天ポイントカードの再発行。 | ヒンルの懸賞当選日記

ヒンルの懸賞当選日記

自称懸賞達人の私ヒンルが、本当に懸賞で当選したものとか、ポイ活記録などを綴ります。

私ヒンルが母からもらった楽天ポイントカードが2023年6月第二週の土曜日、いよいよ傷んで端っこが剥けてきたので、思い切って券面を変更する羽目に。

その日、ちょうどファミリーマートで買い物して、いつも通り楽天ポイントカードを提示しようとしたら、「あれ?端っこ剥けてる…これはまずいことになったなあ。」って思いましたね。

てか、楽天ポイントカードを使いまくってる私ヒンルにとって、今まで使い込んだカードを捨てるのは大打撃です…

しかも、祖父の誕生日の前日にこんなことになるなんて、思ってもみませんでしたから…

というのも、あれねえ、券面デザインが気に入ってたんで、全く新しいデザインに新調するとなると、かなりのストレスです!

てか、私ヒンル、楽天ポイントカードがないと、生活できないんで…

ポイントカードって、カード再発行、面倒ですよね!

クレジットカードとか、キャッシュカードみたいに、郵送手続きができないから…

さすがにあれだけ使い込んでると、傷むのも早いです。

ファミリーマートのセルフレジでは、ほぼ必ず提示してましたので…

今回もらった楽天ポイントカードは、カードケースに保管させていただき、今まで眠らせていた、Edyカードをメインカードにします!

ファミリーマートで他所のコンビニのポイントカード提示するの、なんか恥ずい…

母は、ファミマTカードユーザーなので、そりゃあ、Tカード(まもなくサービス終了するけど。)だったら、いいですよね…

てか、私ヒンル、物持ち悪いですね。

扱いが、ぞんざいなんでしょうか?

扱いが、荒っぽいんでしょうか?

一枚目が古いやつ、二枚目が新しいやつです。

実物の写真こちら


古いやつ、傷みすぎ…
新しいやつ、反射して光ってる…
古いやつ、相当古そう…
いつもらったんだろう…
これだけ傷んだら、再発行せざるを得ませんね。
いやぁ、今までありがとう!
お疲れ様!
私のパートナーよ、さよなら…
名残惜しいけど、仕方ない…
追記
今まで眠らせていた、Edyカードはこちら
うわ!何だこれは!
めっちゃいいカード!
これは失くせないわ。
これ、失くしたら、エライことになるわ…
これ、私、大好き!
追記2
手の震えが止まらない…
もし、なんかストレスになってたら、即座に相談しますわ。
まさかとは思うけど、減薬したから?
それとも、採血したから?
あ。隠れ栄養不足?!
え?でも、これに気づく前は、なんでもなかったのに。
たぶん、この1件で、相当なショックを受けたんでしょう。
辛あ…
仕方ない。
もう1枚もらってこよっと…
このデザインに愛着がありすぎて、捨てられない…
ええと…このデザインの楽天ポイントカードがもらえるところは…東急ストアか…
あとは、マック(マクドナルド)デザインも良さそう…
ってことは、地元の最寄り駅まで行かなきゃいけないのか。
あそこ、脳貧血で倒れた場所だから、フラッシュバックしなきゃいいけど。
ポイントカードコレクターだよ!
「この、Rって文字が好きだなあ。このデザイン、わかりやすくていいなぁ。」って母に伝えたら、「楽天の?」って言われました。
「ポイントカードコレクター…じゃあ、集めたら如何ですか?いいじゃない!お金かかんない…」って言われました。
追記3
この1件の楽天ポイントカードと、ワオンポイントカードと、東急ポイントカードを「ありがとうございました!」って言って捨てました。
これで未練たらしいことはなくなると思うけど、「作りたかったらもらえばいい」作戦で行きますわ。
追記4
楽天会員情報から、この1件の楽天ポイントカードを削除しました。
ああ…涙が止まらない…
別れがつらすぎる…
芸能人とかが亡くなるよりか、使い込んだポイントカードが使えなくなる方がよっぽどつらいわ…
追記5
ショックから立ち直るまで、めちゃめちゃ時間かかりました…
私ヒンルの部屋に入ると、感情移入しちゃうので、しばらく母の部屋に避難しました。
こういうときは、BS観るしかないな。
BSって、普段は全く観ないから…