祖母が退院しました。 | ヒンルの懸賞当選日記

ヒンルの懸賞当選日記

自称懸賞達人の私ヒンルが、本当に懸賞で当選したものとか、ポイ活記録などを綴ります。

昨日、祖母が退院しました。

入院した理由は、右大腿骨の骨折によるものです。

昨日はケアマネージャーさんなど、複数の介護関係者がお見えになられました。

祖母に対して、「おかえりなさい!」の嵐。

伯父(祖母の息子)からも、祖父(祖母の夫)からも、ケアマネさんからも。

8月にコロナで入院し、2月にも左の大腿骨を骨折し、今年の祖母は相当な厄年です…

祖母はあと2〜3年であの世に行くと思いますので、というか、すでに半分死にかけていますので、祖母の命が保つ限り人生を全うしてもらいたいと思います…

追伸

介護タクシーの運転手さんが「全介助でこれはきついね。」っておっしゃられました。