米子終わりに小倉に行きました。正直しんどいかと思ってましたが大丈夫でした。なんなら1部から行ってやろうかと思いましたが、お金なかったのと選択しないといけないので止めときました。

 
 
<感想>
 目的がいくつかあって行ったんですがリサーチ不足で全然達成できませんでした。具体的に言うと、「空想モーメントの新譜を買う」、「LUST EDENの新譜を買う」、「益子夏季さんに植村あかりさんのブロマイドを渡す」、「シズカさんと米子のヲタトークをする」の4つ。結果1個しか達成できてない!
 ちなみに、LUST EDENさんはメンバーの体調不良が多いとかで出演キャンセルしてました。行ってから知りました・・・。
 
 
めいどりーみん
 
 OAで小倉めいどりーみんさんのメイドさんが登場。どんな人が居るのか結構楽しみにしてたんですが、想像以上に可愛かったしパフォーマンスもしっかりしてました。MAPLE劇場行ってた頃が懐かしい・・・。
 初めて知ったんですがオリジナル曲あるんですね。さすが10年続いてるメイドカフェですね。ジャパンエキスポとかも出演してますし。
 
 
RoaR
 
 2回目のRoaRさん。ロック系のアイドルグループなんで好きな感じなんですがいまひとつ。なんでかな?沸き方かデスボイスか・・・。でも好きな人は好きだと思うし、エイナちゃんは人気ある人だし。メイドカフェもやってるからそっちの客も取り込めそうだし話題は尽きそうにないグループではあると思います。
 
 
空想モーメント
 
 今回のステージはミスも多かったですが、やっぱり上手いグループです。まぁ古川さんの歌詞飛びが多かったんですが、ライブ見てて間違えたからダメだなって思ったことはないです。それが生でやってる証拠だし他は素晴らしかったです。ただ、ゆりあちゃんは怒ってたと思いますが・・・。
 パフォーマンスは、ゆきちゃんが一番上手いと思う。歌もダンスも。のあちゃんは声がめっちゃ綺麗なので声量がもっと出てくると化けると思います。ゆりあちゃんは色気ありますから。他の2人は可愛い系だけにゆりあちゃんのキレイ系が映えてる気がします。
 曲も、バラード系の曲やっててなかなか良かった。魅せる系もできるんだぞという新たな一面。そして、「たまゆら青春DAYS2」を聴きました。ちょっと歌詞をみたいんですが、1とつながりがある感じになっているのかな?個人的には1の方が好きというか、1が良すぎて。
 目的のひとつだったCDですが物販での販売は6月かららしいです。リリースインストアとかやってたからもう買えるのかと思ってた。
 
 
Niimo
 
 久しく観てなかったNiimoさん。メンバーもだいぶ変わったし、この日はお休みも多く3人でのステージ。ただ、みんな上手くなってました。自身が出てきたのかダンスが大きくなってるし、表情が良くなってました。
 個人的には、らんかちゃん気になってるんですが一回も見れてない・・・。タイミングの問題ですかね。
 
 
REBIRTH
 
 REBIRTHさんヲタクが増えてますね。まぁ5人ともルックス良いしスタイル良いし、パフォーマンスも良いから人気が出るのも納得です。というか、もっとファン増えても良いと思う。聴き込みたいから早くCD出して欲しい。
 みんな伸長高めで脚が長いんですが、なかなかヒールの高い靴履いてるから余計キレイに見えます。衣装もなかなか露出多いですし。ダイブッ!以来キレイ系のアイドルいなかったので助かります。
 6月24日にワンマンライブあるんですが、集客気にしてる感じです。会場が発表されましたが俺も行ったことないところでした。HPみるとなかなか綺麗なところでクラブとかやってそうな感じですね。勝手に100人は集まって欲しいなと思いますが、他にもイベントやってるし、MAPLEZ福岡ワンマンの日だし、あとは開始時間も重要になるかと思います。
 益子さんへのお土産は無事に渡しました。
 
 
Chimo
 
 メンバーが変わってきているChimoさん。今のメンバーみると期待がかかるのは、ちかちゃんですかね。彼女は何と言っても可愛い。今の九州アイドル界で一番を争えるルックスだと思います。大分可愛い人多くないですか?物販行こうか行こうかと思いながら結局行ってない。ビビっております。
 あと、研究生のこよいちゃんを初めて見たんですが、声がヤバかった。なかなかのアニメ声。これはなかな特徴あって良いアピールポイントです。なんであろうが、印象に残るって言うのが大切な世界だと思うので。
 
 
MilkShake(ミルクセーキ)
 
 れーみちゃん見たいんですがまだまだ先になりそうです。なかなか毛が良くならないみたいで、骨挫傷らしいですが結構ひどかったんでしょうね・・・。リハビリ頑張ってくださいとしか。
 新しいTシャツ発売してるんですが、デザインがなかな良いです。長崎名物食べるミルクセーキのレシピが書いてあって色合いも可愛い。アイドル感もそんなに無いので普段着使いもできる。
 新曲の、ミッドナイトなんちゃらは沸きにくい曲ではありますが好きな感じの曲です。横ノリの曲なのでミックスとかはそうとう入れにくい。コール系を入れるとしたら間奏のダンスパートで「フーっ」って言うくらいしか思いつかない。無理やり入れると曲の良さをつぶしてしまう感じがしますし。
 シズカさんはお子さんの運動会ということでお休み。目的達成できておりません。
 
 
パピマシェ
 
 パピマシェがいるというのに人めっちゃ少なかった。みんなCherishのワンマンに行ったんですかね。パピロジェもあっち行ってたし、青SHUN学園さんのイベントもありましたし。コモPさんも2部からはあっちに行ったんだと思いますし。
 演者からしたら寂しいと思いますが俺としてはありがたい。じっくり見れるし、物販の列もいつもの半分以下だったし。あと、パピマシェの白制服好きでチェキ撮ったんですが、わかちゃんも葵ちゃんも上着脱いでるやないか・・・。なんてこったい。
 パフォーマンスは相変わらずの安定。「Oh yeah」楽しすぎるし、「わがままGOD」の葵ちゃんセンターも良かった。最後のところちょっと蘭ちゃん意識してる感じもあって良かったです。ただ、葵ちゃんにはあんまりわがままな感じないかなと(笑) 
 
 
<出費>
入場料:3000円(ドリンク代込)
物販 :パピマシェ 3000円、REBIRTH 2000円、空想モーメント 1500円、MilkShake 1000円
計  :10500円