不定愁訴を根治する糸口〔まとめ〕 | 1%無添加の思いやり~自然と心をキレイにする暮らし♪

不定愁訴を根治する糸口〔まとめ〕

遅延型アレルギーが、ここまで厄介なものだと思いませんでした…。

結論からいうと、
★主原因がカンジダ。
★アレルゲンが多種類に増えた連鎖関係は『イーストコネクション』。
★アレルギー症状で腸に表れた病態を『リーキーガット症候群(LGS)』
と呼ぶようです。



↓症状進行のプロセス。

【第1段階】腸内環境が乱れてカンジダ菌が増殖
→遅発性アレルギーになる。

【第2段階】カンジダに似た他の菌類にもアレルギー反応が出てくる。
(=イーストコネクション)

【第3段階】腸壁が壊されて機能不全に陥る。
(=リーキーガット症候群)



イーストコネクションが酷くなると、
▲きのこ類
▲天然酵母やドライイーストを使ったパンや焼き菓子(まんじゅう・かりんとう・クッキー等)
▲味噌・醤油・甘酒など、麹カビで発酵させた食品
も、食べられなくなります

さらに困るのは、酵母アレルギーで市販の加工食品や外食産業が、
ことごとく無理になること。
『酵母エキス』が多用されてるんですね。
自然食品店によくある商品でも、買えるものが格段に少なくなります。



こうしてみると、そもそもの発端になったカンジダ菌が
諸悪の根源みたいに思えてしまいますが、
おそらく、カンジダ菌自体は良くも悪くもありません。
食生活の基本を見直さないまま
「カンジダさえいなくなれば」と躍起になって
菌を全滅駆除する方向へ走ってしまうと、
過剰に摂取した糖質がそのまま体内に残って
糖尿病やガンなど別の問題を招くことになりそうです。





「まだまだデトックスが必要」って言われたの、
めっちゃ当たったな…。

からだの毒消し生活術―体内に溜まった毒素を出して免疫力を高める/大森 隆史

¥1,836
Amazon.co.jp

お目通しありがとうございます。