自分磨き女子❤️集まれ〜❣️❣️ | 等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届けします♡

等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届けします♡

等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届け致します!

こんにちは💕
フラクタル心理カウンセラー・講師
〜ranuncurus〜(ラナンキュラス)
の日野京子です♪


昨日はフラクタル未来計画手帳を使って
ステップアップ女子会を開催致しました!!

参加くださった方から
終了後にこんなメッセージをいただきました。

ありがとうございます💕💕
あっという間の時間でしたね!!

2021年は毎月第一土曜日の午後に
開催していきますので
ステップアップしたい!
自分磨きをしたい!
というあなたはご一緒しませんか?

参加料は無料ですよー❤️
手帳2200円税込➕送料180円で
参加できますよ❤️
お得です!

ちなみにこの手帳は
手書きで月を書き込むので
何月からでも始められます!

無駄なページは出ませんので
ご安心くださいね!!

さてさて!

私たちがステップアップして
なりたい自分になるためには
現状維持ではなくて
プラスアルファの何かが必要ですよね!!

何かの行動を加えたり…
何かの行動を辞めたり…

何かは人それぞれですが、
そういうものが必要になります。

なので、それを明確にして
いつもの自分を1ミリずつ変える!
この積み重ねでなりたい自分に近づきます❤️

ただここで気をつけた方がいいのは、

いつもの自分にプラスする行動として、
例えば
【いつも気分よく過ごす】
にすると…
これってちょっと抽象的で曖昧なので

この行動目標について
1か月後に振り返っても

できた日もあればできなかった日もありました…
まあまあできたような気もしますが…
のように

達成感も
曖昧になってしまいます!
(以前の私がそうでしたから…)

そうすると
自信が積み上がらないんです。

なので
【いつも気分良く過ごす】
を具体的にするために、

気分が良い状態ってどういう状態だろう?
っていうところをまず明確にします。

気分がいいという状態が

●人間関係が良好なことの場合と
●部屋が整っていることの場合では
具体的な行動部分が異なるからです。

なので例えばこのふたつのパターンで
考えてみると

気分良く過ごす(人間関係が良好)→
●人に言われたことに口答えしない!

気分良く過ごす(部屋が整っている)→
●使ったら収納するを徹底する!
●使いっぱなしにしない!

などの具体的な行動を挙げます。

そうすると1か月後の振り返りも

できていた場合は
達成感が増しますし

できていなかったら
改善するためには?
とさらに対策を考えることができますよ❤️

良かったら
試してみて下さい!

今日は…

行動目標は
抽象的に設定するより
具体的にしたほうが
達成感が得られやすいよー❤️
ということをお伝え致しました!


ステップアップ女子会に参加してみたいという方はこちらからお願い致します💕

お読みいただき
ありがとうございました😊💕