豊かさ・愛のつまりを流す:ぎゅーーーっとかたくなったもの。 | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

夜中更新だったのにも関わらず、すぐにお申し込みがあり、

もうそこに向かって進んでいる!というのを、今、ものすごく

感じています。

 

 

 

 

 

色々な出来事もやってきてて、集まる方のテーマが、なんとなく、

既にわかってしまったり、こうするといいよというひらめきも

いっぱいあふれていて、参加した方は、繁栄決定だと思う。笑

もちろん、ありたいあり方、生きたい生き方もできる。その上でね。

懐かしいこの感覚、お久しぶりですって思った。

 

 

 

 

 

 

でも、同時に、色々な想いもあふれてきて。

 

 

 

私はいつもこうやって、光が見えてしまうことが、ある時期、

いけないことのように感じていた。

 

 

 

講座後、参加した方からは、

 

 

「売り上げが36倍になりました。」

「パートナーができました。」

 

 

そんなメールは、わんさか毎日のように届いた。

 

 

 

だけど、講座に参加している時はいいんだけど、継続できない方も

中にはいて、やりすぎてしまった部分もあるなぁと、信頼する方に意識を注ぎ、

長期的に継続できることを優先している時期もあった。

 

 

 

だけど、今思う。

どっちかじゃなくて、両方という視点

 

 

 

参加くださった方を感じて、その都度、折り合いつけながら

あふれているのなら、参加者さんに合わせて、それらもお伝えする。

だけど、伝えすぎず、押し付けず、やりすぎることなく、同時に、育みながら、

1つ1つしあわせも味わいながら、積み重ねていくプロセスの楽しさも

分かち合い、両方味わっていこう。

 

 

 

どんな人が来ても、その人を感じて、折り合いをつけながら、

来てくださった方が、より良くなるように、その瞬間、今に全力を注ごう。

そして、私自身も、共に成長しよう。

 

 

という、私らしい、欲張りなスタイルなツアーになりそうです。笑

 

 

 

 

そしたら、今朝、起きてすぐ、こんな文章があふれてきた。

 
 
 
 
 
 
全ての人が、しあわせあふれ、やりたいことがめーいっぱいでき
自分の資質をいかしあい、分かち合い、応援しあえる調和した世界、
笑顔あふれる世界が、私は見たいです。
 
 
 

あんなに怖かったことも、乗り越えなきゃと前まで感じていたことも

今、私はとっても楽しい。

 

 

 

自分を知れることも、次に進むことも、意識が拡大して

自由度がアップしていくことも、しあわせの器が

広がっていくことも、とってもとっても楽しい。

 

 

 

やりたいことをやる。

毎日今、しあわせである。

 

 

それが、結果的に、自然に器を広げていくんだなぁって

感じるんだよね。

 

 

 

ケーキを食べてしあわせーって感じるのと、

パートナーと一体感感じて、しあわせーって感じるのと、

同じしあわせでも、感じる感度って違うでしょ?

 

 

 

そして、その人が、やりたいと今わいたことは、

しあわせの質を自然にグレードアップしていることだから

流れを、あふれたものを止めなければいいだけなんだよね。

 

 

 

image

この日、私はふと変えたくなって、富士山を待ち受けに変えた。

 

 

 

私が、自分の感じたことを大事にすると伝えているのは、

自分の感じたことを大事にしていない時って、言い換えると、

誰がか決めた基準を大事にしている時で、(誰かの基準や世間の

基準に合わせている時でもあり)、そういう時って、自信もどんどん

なくなって、人によっては、人と比べたり、過去の自分と比べて

落ち込む日々を過ごすことが多くなったり、現実や結果に

振り回されて、焦りが出たりが多くなりがち。

 

 

 

 

最近思うのは、選択肢は、目の前に、本当いっぱいあって、

やり方も、ルートもいっぱいあって、そのいっぱいある中(全てある中)で、

選んで決めるだけなんだけど、大事なのは、自分で選んで自分で決めることが、

一番、自分も目の前の人も、世界も、信頼する器が育まれてくるなって。

 

 

 

 

全部自分で選んで決められる。

 

 

 

だけど、私もそうだったんですが、「感じること」が

他の人と違ったり、一般や世間の基準とかけ離れている場合、

世間ではダメと言われていることが資質ででてくる場合も、

自分の感じたことを大事にすることが、最初の頃は、難しく

大きく感じてしまう人もいるかもしれない。

 

 

 

 

だけど、それって、一般の概念や誰かの基準に合わせてしまうから、

〜しなきゃがでてくるし、何か失うんじゃないかという恐怖

生まれやすいような気がするんだよね。

 

 

 

 

例えば、私の場合は、感じたことも見えることも、人と違うことが

多いんだけど、存在?も、依存体質と言われることが多かった。

依存は、世間一般では、あまり良いイメージは持たれていない。

(と言うのは、理解している。笑)

だから、ビジネスのセミナーなどにいくと、かまってを手放しなさい。

大人になりなさい。と、数年前は、言われることが多かった。

 

 

 

だから、言われる度に、それをそのまま受け入れ、そんな自分を

変えなきゃいけないんだ、克服しないと、次に進めないんじゃないか、

手放さないと、ビジネスはできないんじゃないか。

 

 

こう思っていた。

(大きく考えすぎてしまって、とても怖かった。)

 

 

 

だけど、そう思えば思うほど、否定して、大人になろうと頑張るほど、

既にあるものを、なくそうとすればするほど苦しくて

結果、同じことを何度も何度もループしてた。

 

 

 

 

だけど、今思うんだよね。

 

 

 

それだけ大きなことをやろうとしていたから出てきた

資質(依存)だったんだなぁって。

だから、怖くて、怖くて、安心感が欲しかったの。

言われる言葉に不安を感じ、安心を感じたかった。

だけど、その願いにすら気づいていないから、求める方向の意識になり

くれくれだったり、依存と見られていたんだろうなって今は思う。

 

 

 

image

今はノートがあれば、いつでも安心感じられる。

 

 

 

私自身、普通に美味しいものを食べて、自然を見たり

大好きな人たちと、話をしたり、それがとても

楽しいし、普通の日常にしあわせを感じる。

結果を出したいとか、有名になりたいとか

そういう想いは、人よりは薄い方。

 

 

 

だけど、出会う方の志やスケールは大きく、

世界平和レベルだった。

そして当時の私は、願いを叶えたい、この想いがとても強かった。

(好かれたいとかはなくて、お互いの資質をいかしあい、みんな

調和した世界を見たかった。結果、私もスケールは大きい。笑)

 

 

 

image

 

 

 

ある日、、、、、

自分を観察するようになって、普通に生活する分には、

依存体質は出てこないということに気づいた。

 

 

 

だけど、依存という資質が出てくるときは、また言われるときは、

いつも、みんなの願いを叶えたいという想いがあって、こうしたら

より良くなるだろうなぁという世の中への想いがあった。

その想いを見ずに、当時は、表面の依存(安心感が欲しいくれくれ)を

なんとかしようとしていたのだ。

 

 

 

依存体質にOKしているわけじゃないよ。

世間一般で言われているダメだと言われる部分に

OKしているわけじゃないよ。

 

 

 

私は、そこにある、隠れている想いを見て、想いにOKした。

表面に出てきたもの(依存)だけを見るのではなく、

そこにある想いを見て、その奥を見てみた。

 

 

 

ちゃんと気付いて見れるようになったら、どうしたい?も

自然にでてくるようになって、自分で安心を感じることも、

光を自分で感じられるようにもなった。

自然に、一歩を踏み出せるようにもなった。

大人になりなさいと、言われることもなくなった。

 

 

 

そしたら、更に、見えてきた。

自分一人では難しいことも、だからこそ、怖かったことも、

そして、みんなの協力が必要なことも、

だけど、お願いしても、断られたことは受け入れ

こうすれば、世の中はよくなるんだから、成長してよと、

相手を変えようとすることをやめ、

今の自分でできることを1つ1つやる

自分が成長して体現する。

だけど、想いは、諦めることなく、手放すことなく、持っている。

 

 

 

意識を注ぐ先を変えたの。

 

 

 

願いを叶えたい、叶える

じゃなくて

 

 

あふれたもので、分かち合っていこうって。

そして、みんな繋がっていることを、自分が感じたことを大事にした先に、

自然にそうなることを信じようと思った。

 

 

 

image

半分使いました。笑

 

 

 

あふれたものを分かち合うようになって、

色々な方と通話でお話しさせてもらう中で、

 

 

たった1回の通話でも、自然の循環ができ、自然に願いを叶えあい、

しあわせあふれる日々を分かち合える今。

 

 

 

私と来て下さった方だけではなく、過去に、先に進み、伝えてくれている人がいて、

土台を作ってくれた人がいて、先人の方の知恵や経験がいかされている部分もあって

そんな色々な積み重ねでできて今がある。

その積み重ねが、あなたとわたしの願いが叶っていて、お互い自然な循環につながっている。

 

 

 

だから、その方々にも、本当感謝だし、資質をいかせるって、

ありがたいなぁーって思うし、だからこそ、自分が今できることは

もっといかしていきたいなぁー、そう思った。

 

 

 

image

 

 

 

私自身、、、、

 

・頭がぐわんぐわん痛くなること、身体が痛くなること、

・問題やバトル(2極化)

 

 

 

これらがすごく嫌だった。

だから、進みたくない!そう思っていた。

だけど、、、自分の感じたことを大事にし、「怖い時は怖い、

安心感じたいと認め」これらをダメなこととせず、

全て愛の視点で見れるようになったら、これらを感じる機会が、本当減った。

ぐわんぐわんすることも本当一瞬感じたら、終わるようになった。

 

 

 

進みたいのに進めない。

一歩踏み出すことができない。

寝ても寝ても眠い。

頭が痛い。

 

 

 

そんな時は、ぎゅーーーーーって、自分の中で

かたくしてしまった何かがあるんだと思う。

きっと誰かの基準や意見を気にしすぎてしまっているんだと思う。

 

 

 

それらが良い悪いで言っているのではなくて、それらは、

すぐにほぐすことができる。

それらを回避する日々を過ごすよりも、やりたいことを

自由にやれる日々を過ごすことの方が、私はしあわせあふれてきて

自然に次に進めた。

 

 

 

 

こうやって、ほぐしながら、安心感じて進んできた。

ぎゅーーーっとかたくなったものを1つ1つほぐしてきた。

 

 

 

 

そんな私の経験から、安心しながら、本当にやりたいことをやり、

スムーズに動けるように、あなたの心が安心して、源泉にふれて、

豊かさ・繁栄のつまり、愛のつまりを流して、溢れながら

次に進むきっかけにつながったらいいなぁ、そんな想いで

ツアーをやろうと思いました。

 

 

 

それぞれの場所で、咲くチカラも、実をつけるチカラも、

可能性を開花することも、みんな必ずあるしできる。

だけど、やり方やスタイル、進み方は環境や資質によってそれぞれ違うから、

スムーズに動けるように、自分にあったものを見つけていこう。

 

 

 

自分が感じたこと、自分の想いの中に全てある。

 

 

誰かの基準をみた中でも、自分が感じたことを大事にしよう。

 

 

 

源泉が湧いた。

あふれるほどの感謝の涙が出てきた。

自分の心が喜んだ。心地よく感じている。

愛を感じて暖かくなった。

身体がポカポカしている。 

 

 

 

ツアーでは、実際に、それらを体感してもらいながら、

たくさんの源泉にふれてもらいます。

源泉に触れると、やりたいこともいっぱい溢れてきて、

自分の本当の想いもあふれてきます。

 

 

 

 

 

 

 

色々な人が色々なことを言うと思う。

(そして、私もこうして言っている。笑)

 

 

時代の流れはあるけれど、やるタイミングは、人それぞれでいいし、

これをやらなきゃ、乗り遅れるとか、取り残されるとかは絶対ない。

私はそう思っている。

いつからでもはじめられるし、やりたいと思った時にはじめればいい。

 

 

やりたいと思って、安心して進む中で、

 

 

自分の本当の願い、想い

自分のパターン、自分の基準

 

 

これらを知っていると、目の前の人のこともわかるようになり

目の前の人とのタイミングとか、シンクロが本当起きやすくなってくる。

自分を丸々いかして、使いこなせるようになる。

 

 

そんな体験も集まった方同士で、できればいいなって思ってます。

 

 

 

 

きっと、未来を感じすぎると、

 

怖くなったり、

うまくいくのだろうか

傷つかないだろうか

損しないだろうか

 

いろんな想いも湧くと思う。

 

 

 

だけど、ほんのちょっとでも、今日の記事を読んで、

今、心に、魂に、何かが触れたのなら、動いたのなら、

ぜひ参加してほしい、一歩踏み出してみて欲しい。

未来こうなりたいからだけじゃなくて、あなたの源泉が触れた今を、

大事にしてあげる一歩を。

その「今」が、必ず未来につながります。

踏み出したあなたを、私は受け入れ、信じます。

 

 

 

 

参加は以下よりお申し込みください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

内容・詳細はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

裏側ぜーんぶ見せます。2020最初で最後開催!