同時にあふれたものがそこには必ずある:それぞれの楽しみ方。 | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

ハーブ氷を作ってみた。

 

 

 

感動したのは、何も手を加えずに、ハーブをそのままいれただけなのに

自然に、きれいな色味と、自然のすき通り感がでて嬉しくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溶けるので、スピード写真になった。笑  

 

 

 

氷は溶けてしまう(なくなる)と思っていたけど、

氷は溶けて水になる(変化する)だった。笑

 

 

 

 

全部同じだね。

今、なくなると思っているものがあったとしても、

それはなくなるんじゃない。

全て違ったものに変化するだけ

 

 

 

お金がなくなったと思っても

時間がなくなったと思っても

同時にあふれたものがそこには必ずある。

 

 

 

変化したものを、そこにあるものをちゃんと見て受け取れば、

全てが次につながる豊かさの1つになり、積み重なるしかなくなる。

 

 

 

花は散ってドライになってもきれいだし、こうして何かと組み合わせれば

違ったきれいが楽しめる。

 

 

 

 

 

 

なんて、楽しんでいたら、、、、

 

 

こちらの記事たちの続き。

バラのお散歩:それぞれの好き♡

とっても繊細なあなたと共に。

 

 

 

この時買ったゆりの花が咲きました。

大きい。想像してた以上に大きすぎる。

きれいだなぁ。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

立派!!

 

 

 

 

この子は明日咲きそう。

こっちも、きれいだなぁ。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

つぼみもかわいい。

 

 

image

 

 

 

つぼみの時にしか感じられない空気感。

緑から白に、白から黄色に色づくグラデーション。

咲いた時に味わえる、やわらかな香り。

 

 

 

気付かないとすぐに流れていってしまうけれど、

数日で、これだけ変化があり、感じ味わうことができる。

 

 

 

 

バラは、見頃は終わりそう。

だけど、散ってもきれいで、散っても、楽しめそうと

氷を作ったことで楽しみが増えた。

 

 

image

 

 

 

それぞれの楽しみ方ってその時々で

いっぱいあると思うんだ。

 

 

良い悪いじゃない。

 

 

どんな環境でも

どんな状態でも

どんな天気でも

 

 

良い悪いはなくて

それぞれの楽しみ方がある。

 

 

 

image

 

 

 

それぞれの良さを、その瞬間感じ

めーいっぱい味わっていこう。

そして、変化したもの、そこにあるものをちゃんと見て

豊かさをいっぱい受け取っていこう。

 

 

 

 

 

 

 

お花シリーズ。(こちらも合わせてどうぞ。)

パート1:バラのお散歩:それぞれの好き♡

パート2:とっても繊細なあなたと共に。