こんばんは、日の輪のはまやすです気づき



北部九州は今日の夜から明日昼前にかけて大雨の予報。
夕方最後の施術の時に雨脚が強まり、
携帯から警報が鳴ってびっくりΣ(•ω•ノ)ノ 
皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしください☔



先日、寝ていたら蚊にさされまくり!!
痒くて夜中に起きて、
そこから眠れず睡眠3時間弱の日がありました。


その日は普段の頭痛とはなんか違う頭痛がするわ、
血の通ってない変に地に足着いてないふわっとした感覚するわ、
日頃当たり前にしてることが何でかスムーズにいかない。
それにイライラして気分はご機嫌ナナメ、
「もういや全部爆発してしまえ!!」モード。
(そういう時ありませんか?もう…全部爆ぜろ!!みたいな自暴自棄モード🤣)



うん、「睡眠」って大事笑い泣き!!!

身体が回復するのも、血を作るのも夜だ、
寝ている間だ。
お仕事で夜中働いているのならまだしも、
寝れる環境ならば、寝ろ!!


ぐっすり気持ちよく眠るために環境を整えようと痛感した出来事でした。
脱力とは違う変なヘロヘロ疲労感で一日やなかんじだった!



つい夜ご飯を盛り盛りにしたりしちゃうけど。
ついお風呂上がりに氷がんぎまりでコーラ飲んだりしちゃうけど。
つい寝しなにアイス食べたりしちゃうけど。


たまにならそれもいいけど、
デフォルトにするのはあかんな。





猫も梅雨で疲れているのか、食欲減退中。
不調の時には少食でエネルギー温存、回復に努める動物はほんとに賢い。


見習う……。
「ストレス発散❣️」とか言って過食して
逆にストレス溜めるような行動を暴発する人間…というか私には猫がお手本や。


まずしっかりoutしてからの、in!!
猫パイセンの教えもぐもぐ