日の輪、メダカ飼い始めました🐟


メダカを飼っていて「増え過ぎたので良かったら店で飼う時はどうぞ」と仰る優しいお客さまがいらして、ご好意に与り念願の“生きもの”をお出迎えラブ❣️

お店に生き物がいるの、すごくいい イエローハーツ
店がねぇ、ペット不可物件だからねぇ、
飼えないけどウサギとか猫とかいたら楽しそうだな〜キューン


という訳で、先日からお店の玄関で赤いメダカたちが遊泳しております。
かわいい目がハート
掃除が終わった後や施術の隙間を見てぼーーっと眺めるのが好きです。


最初は種類複数でひとつの水槽に入れていたけど、玄関には赤い子5匹、白と黒ちゃん5匹はスタッフルームへと分けた。


チーム分けすると落ち着いたけど、
その前のひとつの水槽に多種いる時は
「赤が気性荒いな?!」
「他の黒白が大人しいのか萎縮してるのか…?」と心配で……不安


やっぱり合うメンバーや環境でいた方がいい。
分けてからというもの、
赤い子ーずは落ち着き、
白黒ーずはのびのび活き活き遊んでいる!


“メダカの学校”じゃないけど、あるよねグループのヒエラルキーというか。ほんと学校みたい。

体の小さい子が底の方で静かに泳いでて
“ひかえめちゃん”と呼んでいたんだけど、
水槽変えたら別の種類の子と悠々遊んでいて…
前の水槽では所謂一軍女子みたいな赤い子ーずが「ウェイウェイ⤴︎⤴︎」してたもんだから
底でひかえめにしてたけど、本来は活発さもある子なのである。
じーっと観てるとそれぞれ個性があるのが面白いニコニコ


もらって数日、数匹が早くも卵を産んだ🤣
無事に孵りますように〜♡