こんにちは。日の輪、千葉です。


先日、いつもお世話になっている宮司さんの神社で秋季大祭のお手伝いしてきました!


久しぶりに装束を着てのご奉仕。



緊張したものの、やっぱり楽しかったですニコニコ

何よりいつもの施術着を脱ぎ、和装に身を包むというのが良いですね。

ずっと着慣れた服なのに、帯を締めて背筋を伸ばす。そして、着るものによって所作も変わり、物の扱いが一層丁寧になる気がしますにっこり

これを機に延び延びになっていた、お店の清め祓いをしたいなと思います!

狩衣ver(玉虫色〜角度によって色が変わる。  
凄くお気に入り!)  


笏(神職を志した時に恩師から頂戴しました。
  凄く年季が入ってます。)