アンサーーー!!! | 日之内エミオフィシャルブログ『日之内エミのうっふんブログ』powered byアメブロ

アンサーーー!!!

質問ありがとう!!!!


わくわくで答えまーーす☆


まず 仕事とか音楽とか生活系とかね☆





Qエミちゃんは中・高生のとき
どんな部活をしてたんですか(*^^*)?


Aえっと 中学校は放送部 笑  で放課後に放送のスイッチONにしたまま 

先生の噂話をペラペラ話してて 怒られそうになったからダッシュで逃げた 笑





Q 新しく始まる高校生活で人気ものになれる方法を教えてください!!!



A うちは謎めいたキャラやったらしいから あてになれるかわからないけど
せやなぁ やっぱり男女共にいっぱい絡んで 仲良くする☆
あとはクラスの枠を超えて友達を増やせるように 体育祭とか文化祭の実行委員的になるとか?(^∇^)
そうすれば人気者まちがいなし 思春期の照れを忘れて ニコニコみんなにあいさつする☆かなっ




Q 私はすぐおちこんじゃうけど、エミちゃんは落ち込んだりしたら元気な曲で気分あげるか、とことんセンチメンタルになる曲をきくか…どっち?あとオススメ曲あれば教えてください♪


A えっと!sex and the city の映画の主題歌 ジェニファーハドソンの All dressed in love
を聞いて 辛い時はぴょんぴょん飛び跳ねてあげまくるかな☆ うちは落ち込んだ時に暗い曲はきかな
いで☆


Q エミちゃんが好きなお笑い番組は何ですか??私は最近ダウンタウンのガキ使のDVDを見てハマってます(^^)

A テレビを普段あまり見ないけど、やっぱりめちゃイケ!あと大阪ローカルでやってた吉本超合金が大好き あとは去年の年末のガキツカは録画したからちょこちょこ見てます☆ お笑いじゃないけど
東京MXテレビの五時に夢中のマツコデラックスの曜日が好き 改変前はマツコさんと中村うさぎさんの巣曜日がめっちゃ好きやった!!!! 笑 マニアックかなっ


Q 英語話せるんですか?
→エミちゃん英語の発音ばっちしだし、私も英語しゃべれるようになりたいからぜひ教えてください!

A 話せないねん 笑 旅行英語程度! 発音は耳で覚えるよ☆




Q 好きな邦楽アーティストは?邦楽で好きな曲は?

A たーーくさんいるけど 邦楽は キリンジ 織田和正 山下達郎 スガシカオ 秦基弘 平松愛理

洋楽は JOE Destiny's Child Brandy Monica NLT
OMARION B2K lily allen lauryn Hill TLC MYA ジェイミーカラム コリーヌベイリーレイ 

diana krall とかめっちゃいっぱい!! 意外と結構ジャズの人が好きなんだよ☆


Q カラオケで自分の歌歌うの?カラオケ18番は?


A 自分の歌はリクエストされていれられたら 歌うよ☆ 18番は 宇多田ヒカルのTravelingかな? 盛り上がるから☆


Q どこに出没しますか? (笑)


A 原宿 表参道 新宿  恵比寿 渋谷  多分やけど出没順?に並べてみました☆


Q エミちゃんの曲で好きな曲、歌ってて気持ちいい曲(フューチャリング含む)、よく口ずさむ曲


A 今は ホームメイドとの Crazy! あとは 好きな曲は GOODIE MEMORIES と Music Of Love

は アイデアが何もない状態から完成図が一瞬に頭に浮かんで その通りに出来上がって
プロデューサー目線としての満足感が半端なかったからかなっ!基本全部すきやけどな☆ あえてピックアップするならこのへん☆ またやりたい雰囲気はHI-Dさんとの You Said You Did 音数が少なくってメロウな感じがすごく好き


Q 何人兄弟ですか?


A 三人だよ☆ 三姉妹で 一番上です みんなに意外と言われます。 一人っ子かお兄ちゃんがいるじゃない? と絶対言われます 甘えん坊なんだろうね 基本! 一番上だったから 甘えたい願望が強いからだと思う  笑  

Q 何時に寝てるんですか?→深夜更新多いですよね(^O^)笑

A  最近は夜中が多いなぁ 一回リズムが崩れるともう3時4時になっちゃうけど、でも本当は12には寝たい  っていう矛盾 笑


Q 大阪のナイトクルージングのインタビューで見たんですけど、エミさんはゲーム好き言ってたんですけど、最近ハマっているゲームありますか???

A 最近やりこんでるゲームはないんやけど 携帯サイトの占いとか心理テストが好きだよ 笑
 あとはiphoneのアプリのブロードウェイカフェというゲームがすごく好きやっ☆
 

Q エミさんは台湾に在住の経験があるそうですが中国語や英語もお得意ですか?

A 英語はさっきも答えたとおり 旅行英語程度で 中国語は 幼稚園のときになにも言葉がわからないまま台湾の幼稚園に入れられて(スパルタ?笑) 半年後にはペラペラやった でも日本に帰ってきて
喋る機会がないけん わすれよった 叫び もったいないねぇ また勉強したいなぁ

Q 大阪に帰ってきたりしてるんですか?あとm-floさんとコラボはもうしないんですか?大阪(特に道頓堀)ってどんな雰囲気なんですか?

A 年末年始帰ってたよ☆ 神戸におばあちゃんちがあるので神戸にけっこういったよ☆道頓堀の雰囲気はねワイワイガヤガヤーーってかんじで活気もあって グリコの看板とかがやっぱりすごく光ってる!
久しぶりに見ると やっぱ大阪って目立ちたがり屋な町やなぁー っておもう笑
道頓堀に行ったら うち的には くしよし というくしかつ&鍋で とにかくすごくすごく料理の天才のオーナーがいるお店があるから行ってみてほしいな☆ 道頓堀で思い出すのはくしよしの料理です いい曲を聴いた時のような 理屈じゃ説明できない感動と オーナーの才能に本当にすごく衝撃をうけたよ!!大阪の人はぜひ&大阪行ったらぜひ! もし行ったらオーナーいい人やからうちのブログをみました言うたら喜ぶとおもうから 話しかけてみて☆ 

くしよし 宋右衛門町店  06-4708-2444

http://www.kushiyoshi.net/index.html

エムフローとのコラボは依頼がきたらすると☆ あとはもし自分のアイデアでお願いしたい時があれば
申込します 笑 

Q エミちゃんのiPodの中身は??

A1万6千451曲 で 85ギガ はいってたよ☆ 笑 最近再生したプレイリストは
ソランジュで T.O.N.Yって 曲

 

Q  よくお買い物するショップは?? 

A 断然アイファニーでアクセサリー買った記憶が一番かな!!みんなスタッフの人が本当にやさしくていい人ばかりだから 大好きなんだよ☆ 
 あとGALAXXXY とアメアパ とまだ買ったことないけどこれからめっちゃ買うであろう予想は H&MとかFOEVER21(いったこともないから願望)笑今年頭の中のうちの自己満おしゃれ予報では 去年はわりとTシャツとかでせめたから 今年は髪も長くしたことやし ガーーーーリーーー な気分?な気がするんだよ☆ わりと少女な気分でいたい気がしてるよ☆あとは やっぱりさ もうどれだけお金をかけずにおしゃれするか かなぁ って思う☆高い服にはもちろんいい面が必ずあるけど 最近はものがよくて安いものがおおいから そうゆうとこから選んでチョイスして 安さ自慢するくらいの感じが おしゃれをトータルで楽しめるきがする♪

でお金をちゃんと出すなら一生もののアクセサリーやカバンとかじゃないかなぁ☆ なんかいろいろ見て一周して そう感じる今日このごろ
 


Q すきなお酒は??  

A シャンディガフ、ジャスミンハイ、キティー ワインクーラー ミモザ グラスのシャンパン、赤ワイン、白ワイン レッドアイ もしお店で見かけたら これをおごってください  笑


Q アメブロより前のblogでIKEAに行った日記があったかと思うんですが、あれどこ店ですか?

A 南船橋店☆


Q エミちゃんのLIVEの予定を教えてください♪大阪限定で(笑)

A 最強ヒント! 多分ね 誰かとはいえませんがコラボした人のね ツアーにね参加しゃちゃったりしなかったり  これ以上は怒られるから言えません 笑


Q 質問でぇ~す(=゜ω゜)ノエミちゃんは今『夢』ってありますか?

A あります☆音楽では 世界にむけて聞いてもらえる環境にしてくこと、
あとは素敵なお嫁さんになりたい、素敵なお母さんになりたい☆


Q 今何のシャンプー使ってますか??ヽ(´ー`)ノ

A ちょっと前まではLUSH のシャンプーバーという固形のやつをつかってたよ☆ でもなくなったから
 今は詰め替え用で置いてあったモッズヘアのシャンプー☆ 笑 もし痛みが気になってておすすめの
を知りたいならば 教えよう!! これは一番髪によかったと実感したのは hahonicoのシャンプー!
これは間違いない! あとヘアケアのオイルのケラスターゼモマックス痛んでるときはいいけど
最近重く感じてて おなじロレアルが出してるエルセーブシリーズののオレンジの容器のオイルも
結構いいよ☆


Q これを飲んだり食べたりすると落ち着く~っていう物はありますかリラックスしたい時には、何をよくしますか

A タイ料理にいくと すごくテンションが上がる☆ お家では高野豆腐が大好きでよく作るよ☆
あのスポンジ感がたまらん  あとは最近のリラックス法はごろごろして占いとか心理テストをやる 笑 あとはアロマのユーカリとローズマリーの香りは 真剣にいいよ☆


Q タトゥーのこと!できたら教えてっ!あと、洋楽で影響を受けてずっと聴いている曲はなんですか?
今、エミchanの着信は何にしてますか

A タトゥーは質問が多かったね☆ そんなに知りたがってくれてありがとう☆ 左の手首の数字は
ローマ数字の7だよ 理由は(9月7日生まれの7) あとはラッキー7とかいうから7にしたよ☆
9も昔から好きな数字だから今度もしいれたい時は9かな☆

Q エミさんの好きなm-floの歌ってなんですか?

A been so long

Q ロンドンのどんなトコにハマりました~?? あとまたライブでもプライベートでも遊びに来てくれますかっ??

A ロンドンの日本に似てる空気感が好きだった 外国のにおいがしなかった 感覚なんだけど
島国だしそうゆう理屈じゃないとこですごいとけこみやすかったんだ!! ほんまにまた行きたい!!
違和感なく住めそうな気がした とにかくすぅっと落ち着いた。 きっと前世はバッキンガム宮殿にいたんじゃないか? っつって調子にのってみる音譜


Q どういうところが自分のウリなのか、あるいはどういうところを聴いて欲しいのか、どんな"日之内エミ"を伝えたいのか

A 歌で伝える 心の振動みたいなものをキャッチしてくれるとうれしいなと思ってます リズム、メロディー、声質とか 自分の声でいかに空間を支配するかってとこが自分でも歌ってて楽しい部分なので
トラックの音数が多いとすごくストレスを感じるし 単純にそうゆうときに 歌声の求める専有面積が
広いんやとおもう☆  あとは 私の心の叫びや感情を全部ぎゅっと歌に込めてるから 感情で聞いて欲しいなとおもってます☆


Q feat.してみたいと密かに狙ってるアーティストさんはいますか?(☆∀☆)

A キリンジさんはファンだから あとは 正直全員してみたいかな いつもいつもfeatによって新たなスパイスをもらえるから 意外な人ほどやってみたい☆

Q エミちゃんは、歌詞を書くときにどんなこと考えて書いてる?

A その時に音から感じた世界から言葉を降らせる もしくは 言葉からでるときは
 いつも自分が心でつぶやいていることそのまんまだよ☆



Q エミちゃんのファッションって何か参考にしてる人とか雑誌とかなんかありますか(゚゚)?
あとそのパッチリお目めのアイメイク教えて欲しいです!

A ファッションの参考は 自分が好きとかかわいい!っておもう人 それとなく自分に似てる
雰囲気があって素敵だと思う人を見て好きだと 客観的に自分に似合うものがわるから見るよ!

具体的にいうとうちはミーシャバートンのファッションがすごく共感できて好きだよ☆

アイメイクは ぱっちりかどうかわからないけど いつも瞼には暗い色はのせません☆ 暗いトーンを
瞼にのせると なんか逆に目元が暗い印象になるの それがあまり自分の目の形には似合わないと思っ
いろいろ試行錯誤したら ノーズシャドウというかそうゆう骨格に合わせて薄い茶色ベージュみたいなんで陰影をいれて アイラインは黒でパキッっと上下ともにインサイドラインを入れて 下のラインは目頭まで入れずに黒目の始まりくらいまで 目頭からは白いキラキラでこうイノセントな雰囲気をいれる そうすると健康的だしいいよ☆ あとは好きなのは下らいんに グリーンとかピンクとかを最後にちょんといれると かわいい 色遣いになるぜよ☆ あとは必須なのはチークやね☆




Q おすすめの洋画があったら教えてください!

A ターミナル☆ 処刑人☆  全部わりとヒューマン系
 


Q エミchanが人と接する時に心掛けてるモットーとかありますか?

A どうかわたしを好きになってくださいって心で常に思いながら接するかな☆ 八方美人ですか?笑


Q 最近.爆笑したことはなんですか?

A リアルに爆笑してることが 内容が詳細すぎて細かいから文章で書くの難しいけど
 2番目の妹の自由すぎる恋愛観に爆笑した   あたしは遊びたいんだよ! っつって  笑

Q 使ってる化粧水はなんですか?

A ESTのシリーズがすき☆ あとはアクアレーベルの紫のボトルの豊潤シリーズがすごく保湿されるで☆



とりあいず めっちゃ長くなったけど 細かすぎる??? 読むの大変やんな ごめんなぁ

 といいつつ またふぉろーできてない質問も含めて次アップするでぃ☆