私的おすすめ本第二弾 | 日之内エミオフィシャルブログ『日之内エミのうっふんブログ』powered byアメブロ

私的おすすめ本第二弾

この本も


本屋さんでふらっと目について


ビビビ買いをして


とっても心がほんわかしたので



おすすめしたいと思います



福満しげゆきさんの



『うちの妻ってどうでしょう?』




です




読めばわかりますが



なんだか日々の暮らしに


幸せをみつけるヒントをたくさんくれます



作家さんの奥さんについてのエピソードなんやけど



なんとも この全体の視線感が好きです。


うちも結婚とかしたとき



常にこうゆうふうな視線でいたいものやなと



思います。





日之内エミオフィシャルブログ『日之内エミのうっふんブログ』powered byアメブロ-DVC00274.jpg




絵もかわいいんだな


これを読むと九州の方言にむっちゃあこがれるわぁ



はぁ癒し系、、、、得意げ



あとこんなコメントがあったから


少し気になって


勝手に抜粋してみました


大丈夫やったかな??



21 ■ファッションの秋

ファッションに関して、異常なほどうるさい彼氏。
自分なりに努力して彼好みに近付くようにして、可愛い格好した時はちゃんと誉めてくれるようになりました。

しかし、あまり好きじゃない格好して行った日には、目も合わせてくれないし話も聞かないし。
もう頭きて怒って帰りました。こんなん2回目だったので。

中身も含めて好きて言ってくれてるのに、格好が気に入らないと不機嫌て!
このファッションに対しての異常すぎるこだわり。楽しいはずのおしゃれが嫌いになりそうですー


長々失礼しました!







ん~ これはちょっとせつないですねぇ


きっとacoちゃんはそんなファッションにこだわる彼に気に入ってもらおうと



いっぱい考えて努力してるやろうから


頭ごなしに不機嫌になられたらショックだよねぇ



もう実行してるかもしれないけど


彼のこだわりという得意分野にのっかってacoちゃんも


いちど一緒に買い物に付き合ってもらったりしてはどうでしょうか?


『今日はいろいろ勉強させてくださいニコニコ的なね♪』


得意分野であるところを完全に頼っちゃってしまえば


彼も悪い気はまずしないと思うし


きっとacoちゃんの自分でも気づかない魅力をたくさん引き出してくれるような


アドバイスなどもくれるとおもうよ



そのなかで自分の好みのものとかも これどうかなぁ? って意見を聞いてみたりとか


すれば ダメ出しされたときでも


『どうゆうところがイケてないのかよく理解して勉強したいから わかりやすくおしえてラブラブ


ってかわいくいえばきっと彼もいっぱいいっぱい一緒に考えてくれるんじゃないかと



おもいます★



あと洋服は目でみてかわいくても 着るとしっくりこなかったり


ぱっとみそんなでも きてみると 意外と めちゃかわいかったり



する奥深いものなので


まずは試着しまくりツアーに二人ででかけてみては?!


というデートの提案をしたいとおもいます★


どうでしょうか?(*^ー^)ノ