やっぱ30歳過ぎたらミールリプレイスメントした方がいいと思う。
もちろん日本が没落したらそんな余裕ないけど、
こんな豊かな時代、30〜60歳までは食べ過ぎやし、
60歳以上は偏食になってると思う。
ただミールリプレイスメントプロテインを購入しろっていう訳ではない。
色々なサプリを飲めって話。
たぶんこれさえ服用すればいいってサプリは未来永劫ない。
俺は今ホエイプロテインにクレアチン、イミダペプチド、カルニチン、NMN、オルニチンは摂取してる。
ただこれに拘らずに5-ALA、クロセチン、エルゴチオネイン、シリマリン、ヒドロキシクエン酸なんかを順繰りに摂取しようと思ってる。
もちろんオーダーメイド医療が発達すればお前はアホかって言われると思う。
けど近未来のオーダーメイド医療には限界があると思う。
例えば紅麹に含まれていたプベルル酸は間違いなく摂取すべきでないって言われる。
そればかりか下手したら紅麹自体摂取すべきでない、
サプリに不純物が混ざってたら摂取すべきでないってなると思う。
下手したら規制される。
でも摂取すべきでないって言われてる物質や、
色々な物質と物質の相互作用の中に人類の進化が隠されてると信じてる。
なので色々なサプリだけを摂取する朝食を一生続ける予定。