今日は豆腐エビしんじょうを作りました。

材料はエビ、卵の白身、塩胡椒、出汁、山芋、大豆粉です。

やはり卵の白身と山芋が沢山入っていると粘りが出てふわふわになります。

このレシピなら他にもアレンジできそうです。例えばイカやタコも良いかもしれません!

味をあまりつけないで明石焼き風にしても美味しそうですね。小麦粉の代わりに大豆粉を使っていますので、低糖質の食事をとってる方にも大丈夫ですね。

お店の入り口を綺麗にアレンジいている最中です。ビルのオーナーとおはなしして、フラワーガーデンのようにしたいと考えています。ビルのオーナーはお花が大好きだそうで、私も素敵な鉢がないかなと考えています。

今はガーデニングのひな壇のようなものを探しています。