本日はスーパーマーケットのフードスクエア カスミ

に行ってきました。

 

こちらはフードコートが充実している印象がありました。結構遅くまでやっていて

フードコートも使えるので便利だなという印象です。

 

今日はどんなものが安くて新鮮なのかなと言う目線でぐるっと見てきました。

中はとても広いですね。

 

お肉はなんとなくですがオーケーストアの方が透明感がある気がしました。

カスミは1つのパッケージが小さくて1回の使い切りが出来るサイズのものが

多いと感じました。

 

お魚は思ったより少なかったです。でも干物の魚類はオーケーストアよりも

新鮮な感じがしました。冷凍食品は少ないような気がします。

 

しかしお惣菜類が充実していました。ちょっとしたお惣菜を買うのは

種類も豊富なので良いかもしれませんね。納豆やほうれん草は他よりも少し安かったです。

いつもとは限らないと思いますが、その日によって安くするものは安くしてるのですね。多分。

 

なんと言っても本八幡はスーパーマーケットが沢山あるので

仕入れの時間があれば、ぐるっと色々回ると本当はいいのだと思います。

私が行けるのはせいぜい2件ですね。

 

他に2件の八百屋さんもちょこちょこと通っていますので。

 

なので結論から言うとフードスクエア本八幡にはたまにくると良いなと

言うことを思いました。