今日はお店の名前の話をしたいと思います。

 

お店の名前は

 

お座敷バル まるっと

という名前です。

 

どうしてこの名前にしようと

思ったと言うとまず、以前のオーナーの平野さんが

していた「ひらの」というお店の内装が小上がりのある

お座敷とカウンターのお店で、初めて見たときの

お座敷のインパクトが強かったのです。

 

この元々の作りをもう少しポップな感じと洋風を

融合させたかったのです。

 

 

スペインなどでバルというのは食堂とBARが一緒になったような飲食店の事を意味します。

バルは昼間はコーヒーやお酒、夜は居酒屋の様な気軽に一杯飲めるようなお店です。

 

考えたのは和食と洋食の気軽な一杯飲める食堂のような飲食店でした。

それでそれを伝える表現を考えて 「お座敷バル」というお店の種類を表す名前を

店名の最初に入れました。

 

お店の名前自体は「まるっと」つけました。

 

私がもともとガチガチよりはゆるくというのが好きな性格でしたので

料理もまるっと、お酒もまるっと、コミュニケーションもまるっとするのが

理想だなと思いネーミングしました。

 

お店の名前の話はこんな感じです;)