野菜苗の植え付け、草刈り等々

子供のお弁当、送迎

炊事、洗濯等々


忙しい毎日

頭がパニックになりそうになる😱😱


胃腸の不調に陥るのが怖い

だから

なるべくリラックスするよう

自分の頭の中の思考癖に

意識的に目を向けている👁


すぐ自分攻めになる


焦らす自分

ここまでは絶対終わらすって

追い込む自分


それをこなさないと認められない

愛されない

この恐れが根底にある


でも手放したいな



時間がない中で

いつもとは違う行動をチャレンジ

してみた👊


トマト🍅の苗が結構余っていて

どうしようかな〜と

自家採種を長年してきた大事な種から

苗を育てたしもったいない


家庭菜園に興味のある子供繋がりの

ママさんに連絡してみた


送迎でたまに会うけど

畑のことをちょっと話しただけ


LINEが苦手な私にとってはドキドキ😫


でも

すごく喜んでもらってくれた☺️

そして他のママさんにも声をかけてくれた


家に3、4人一度に来られて緊張したけど

トマト苗が減って良かった


人は優しい

こう思える体験をまた1つ出来た


その満たされた嬉しい気持ちの裏で

もう1つの出来れば目を背けたい

気持ちを発見…


わかってる?😤

毎日気を抜かないで育てた大変さ!

わからないよね~

わかるわけないよ


自分がもらって欲しいと声をかけたのに

何か見返りが欲しい自分😱

損してると思ってるのかな〜


苗を植えてもらって喜びを感じてほしいな

トマトを美味しく味わってほしいな

この愛の目線があるのも確か


喜んでもらえた嬉しさ

この満たされた気持ちも確か


うーん(+_+)


お金かな

これが欲しいのかな


確かにもらえたら嬉しいな😌


稼げてる自分

は認めてあげられやすいから


でも

本当の本当は

人からの評価じゃなくて

自分に対する無条件の愛が欲しい💗