ゴールデンウィークに入り

子供達と家で過ごしていたところ


腸に激痛が😱😱


夫はアルバイトで不在


救急車を呼ぼうかと頭をよぎるも

携帯を取りにもいけずのたうち回り


子供達は私がうめき声をあげているせいで

怖がって外へ逃げていった👦👧



20分程経過



波がおさまってきた

もうそれはそれは何時間も耐えた後の

ような感覚だった💦


今までも何度か同じ症状があり、

医者に通いもしたが自分のマインドが

引き起こしているとわかっている


発作から2日

家事をほとんど全部夫に任せた


洗濯(おねしょ布団からシーツまで)、

お風呂掃除、炊事、洗い物などなど



ちょっと動けそうな時もやめてみた

そっちを選択するほうが怖かった


お陰で休めるわけだから感謝の気持ちももちろんあるのだが



なんで段取り良く出来ないの?😤

ご飯作るの優先しないから子供の機嫌が悪くなってるでしょ!😤

あーもう時間かかりすぎー😤


怒りばかりで休まらない


結局、口出しして夫を動かし

子供達にご飯を食べさせることができた😵



常日頃、

私は自分にこのスタンスで接しているということだ


監視し時間に間に合わせようとこき使い

出来なかったら責める


だから疲れる


夫は焦らない

何時までに食べさせて寝かせなきゃ

この責任感が何故ないのか


もてよ😠

怒りの感情もあるが羨ましくもある


こうじゃなきゃいけない

自分の中のルールがあまりないんだ


子供のお腹すかせてる姿を見ると

なんか可愛そうだと思ってしまったり


早く寝かせないと次の日学校で眠くて

可愛そうだと思ってしまったり


その裏の深い恐れは


駄目な母親と思われたくない

嫌われたくない

できる自分だと思われたい

=愛されたい


いつも自分のことより

他人のことを優先し

自分の尻を叩いている


こなせるように常に自分を見張り

こなせない自分を認めたくないから

頑張る


子供達のお世話はやりたくない事ではない

やりたい事なんだ


そのやる時の意識

自分に優しくない意識


これが大っ嫌い👊!!



実際、

私がほとんど何も出来なくったって

子供達は生きている


夫は焦らない

テキパキもしていない


でも子供達は生きている


ヒヤヒヤするけど

夫を信頼し任せるところは任す


これが大事



ここ最近

自分責めが酷かった😭

鬱気味だった


現実を見て

お金を稼げてない自分

自然農の畑で作業ばかりな自分

人といる事を避ける自分

八つ当たりする自分


価値を感じられなくて



何をしなくても価値がある

無条件の愛


それを

頭で理解しようとしているだけで

すぐに

何かを形にすることで価値を得ようと

頑張る


疲れる



身体がストップかけてくれたんだと思う🚫

思考をとめて身体に意識をって


何かにならなくちゃ

誰かに評価されなくちゃ

と思う焦り


これいらないや😢