『信念と実行がものごとを成就させる』を聴いて | ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

日野市と多摩市を中心とした法人組織、ひの多摩倫理法人会です。

今朝のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーは山本化学工業(株) 代表取締役社長 山本富造 氏による講話でした。テーマは『新年と実行がものごとを成就させる』です。


講話の内容も掲載したいのですが、要約してしまうと講師の意図と異なるものになる可能性があるため、講話内容は掲載していません。ご了承ください。
 


参加していただいた方の「感想・気づき」です。( )内は氏名、業種、年代。氏名はイニシャル・ニックネーム・無記名も可となっています。敬称略、順不同。

 

・若い時の苦労をふり返ってみると、経験
 して良かったと感じる自分になりたいと
 思いました。
・大きくなるには、今の状況をどうとら
 えるかが一番大切だと感じます。
・次にとらえ型を勉強させていただいて
 いる倫理の時間は人生の本質と実感いた
 しました。(生きていく方法を学ぶ)
 (H.I)

・苦難福門に基づく、明るくて、利にかな
 った講話でした。
 (遠藤力 サービス業 40代)

・今日は沢山のゲストに参加して頂き、
 ありがとうございました。とても活気が
 あって良かったです。
・社長赴任するや、米国政府からの訴訟。
 まさに苦難。開き直りが功を奏し危機
 を乗り切った。まさに倫理だと感じま
 した。
 (吉岡邦郎 50代)

・社長は10年経って一人前。
・生きていける手段を探す。
 他とは違うもの(強味)。
・試練はチャンスである。
(飯作文俊 不動産業 50代)

・本日の講話を聞いて、苦しい時があって、
 福が訪れることを改めて気づきました。
 (矢上正明 会社員 30代)

・どのような状況でも必ず解決できると
 信じれば解決できると改めて気づき
 ました。
・日本の製品をもっと世界で認められる
 ようにできたらと感じました。
 (岡田友一 60代)

・会長挨拶がわかりやすくてとても
 よかったです。短い時間でも、実践、
 体験、習慣と、倫理の良さがよく
 伝わりました。
・山本社長の話、とても聞きやすかった
 です。ありがとうございました。
 (渡邊あかね 美容家 40代)