『人も物も生かしてこそ』を聴いて | ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

日野市と多摩市を中心とした法人組織、ひの多摩倫理法人会です。

今朝のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーはエシカルマネジメント 代表 ひの多摩倫理法人会 岡田友一 副事務長による講話でした。テーマは『人も物も生かしてこそ』です。


講話の内容も掲載したいのですが、要約してしまうと講師の意図と異なるものになる可能性があるため、講話内容は掲載していません。ご了承ください。
 


参加していただいた方の「感想・気づき」です。( )内は氏名、業種、年代。氏名はイニシャル・ニックネーム・無記名も可となっています。敬称略、順不同。

 

・話が具体的で興味をもって聞くことが
 できました。しかも、わかりやすい。
 東京都レクチャラーになれますよ。
 (海老塚剛 広告デザイン 40代)

 

・人の為に、役立つ事、協力、力になれる事を
 求めて、心から内面から、接する、関わる
 素晴らしさを学ばせて頂きました。人も物も
 死なない様に活かしていく。
 (遠藤力 サービス業 40代)

 

・10日前に会社に退職の申出をしました。
 建前はやりたい事があります。本音は
 人間関係ですが。タイミング良く岡田さん
 のお話を聞けました。コミュニケーション
 不足切実に思います。話を聞いてもらえる
 仲間が必要と思いました。個性を大切に…
 組織の中でそれぞれに合った場所がある
 というお話も深くじーんときました。
 (会社員 50代)

 

・夢を持って行動することの大切さを実感
 しました。
 (矢上正明 会社員 30代)

 

・久し振りにひの多摩MSに参加させて頂き
 ました。岡田友一さんの講話はとても
 分かり易くてまとまっている内容で倫理
 実践されている様子が理解出来ました。
 電電公社の時代からお勤めのキャリアと
 技術を活かされて事業されているのかな
 と思いました。今後の活躍を大いに期待
 しています。
 (倉田一男 リスクコンサル 50代)

 

・すべてが波であるという話は、共感する
 ところです。
 (安藤真 50代)

 

・人をどうやって活かすか?
 障害(心・身体・苦手なこと等)は個性
 である。それぞれの個性を活かせばよい!
 (飯作文俊 不動産業 50代)

 

・昔の自分のことを思いだした。医師から
 は「貴方は絶対にウツではない」と
 言われてしまいましたが。
 エシカルマネジメント商標とっては?
 人自身の能力って科学技術の様には
 進化していないな。
 (サービス 50代)

 

・会長挨拶で役員辞令の話を聴いた事で、
 自分がお引き受けした役職をきちんと
 務めているか振り返る機会になりました。
・岡田さんが人もどういった周波数で
 いるかによって引き寄せる人も違って
 くるとおっしゃっていましたが、倫理
 に入会してくる人も、同じだな、だから
 居心地がいいんだと思いました。
 (渡邊あかね 美容家 40代)

 

・病めるサラリーマンに純粋倫理を普及
 しなきゃいけないと思いました。笑顔
 とあいさつで人を元氣にしようと思い
 ました。
 (吉岡邦郎 50代)