活力朝礼が社員と会社を変えた | ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

日野市と多摩市を中心とした法人組織、ひの多摩倫理法人会です。

今朝のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーは、東村山・小平倫理法人会 相談役 相羽正 法人レクチャラーによる講話でした。テーマは『活力朝礼が社員と会社を変えた」です。

講話の内容も掲載したいのですが、要約してしまうと講師の意図と異なるものになる可能性があるため、講話内容は掲載していません。ご了承ください。
 
参加していただいた方の「感想・気づき」です。
( )内は氏名、業種、年代。氏名はイニシャル・ニックネーム・無記名も可となっています。敬称略、順不同。

・住宅の未来造りをしている相羽さんが、太陽のように感じました。
・太陽が熱と光のエネルギーが違う事におどろきました。
 ありがとうございました。
 (小野富士夫 会社員 50代)

・考えることによって成果を出してくことを学びました。
 (安藤真 40代)

・人にすすめられたら素直にやってみる。
 (自分に合わなければやめればいい)
・社員にやらせる(命令する)のではなく社員に任せる。
 (飯作文俊 不動産業 40代)

・飯作会長の会長挨拶の時のガッツポーズp(^_^)q いいですね!
・素直にやってみるって大切ですね。
 私も相羽さんみたいにやってみます。
 (渡邊あかね 研修講師 40代)

・活力朝礼で社員を会社が変わったというお話しが聞けて良かったです。
 少しずつ色々なやり方を取り入れて続けられる事がスバラシイ!
・会社を大きくしてはいけない という考え方 なるほど~!と思いました。
・まず自分が変わればまわりが変わるという事がわかりました。
・ドミノ住宅を全国に広めていくという考え方に感動しました!
 (けんちゃん フォドグラファー 40代)

・社員に不安を与えない経営
・世の中の波にのみこまれない経営
 今一番必要な経営指針を聞けました。やはり経営者
 が知恵を絞り汗をかくことが必要だと思いました。
 (水上 70代)

・同じクオリティで30%も価格を下げる住宅づくり。
 そんな厳しい条件の中でも利益をあげる。
 その上、地域の山の環境を整えることにも貢献するとは
 本当にすばらしいなと感動いたしました。
 (須田千津子 30代)