お前の取扱説明書を書けたのは俺だけなんよ | 落書帳

お前の取扱説明書を書けたのは俺だけなんよ

俺とあいつはおかしな関係だ


別れてからだいぶ経つが


未だにたまに連絡をとっている



昔の女とは一切連絡をとらない主義なのだが



逃げてもブロックしても着拒しても、探しだすからもう諦めている





連絡してくるのはいつもあいつから



数日置きにしてくる事もあれば



数ヶ月毎にしてくる時もあった



その違いは
あいつにその時、男がいるかどうかだ



彼氏がいない時は寂しくて
俺をオアシス代わりに使い


彼氏がいる時は存在を忘れ夢中になる



何とも都合の良いアホだ



あいつは男が出来たとしても
毎回その存在を隠していた


それはあいつがまだ俺を
恋愛対象として見てたから


でも俺には全てお見通しだった



昔っから恋愛依存性だったあいつが
男なしで生きてけれる訳ないと知ってるし



何より恋をしてる時のあいつの目は輝いてたから



そして男にフラれると泣きながら電話をしてくる



その時にネタばらしを自分からしてしまう
中途半端な小悪党なタイプ


実は付き合ってた彼氏がいて…



知ってたよアホ



そんな会話
何回した事か



俺は昔あいつに言ったことがある



俺よりもお前を
愛してくれる男はたくさんいるかもしれない



ただ俺よりも
お前の全てを理解してる男はいないと



そう少ししかない良い部分も
汚い部分も
こいつの事なら全て知ってる



こいつの取り扱い説明書を書かしたら
俺の右に出る物はいないだろうってぐらい



そんなおかしな関係が何年も続き

去年の春ぐらい久しぶりに連絡をしてきたあいつは



やさぐれたスナックのママの様にこう言い放った



最近は仕事ばっか。男なんていらない



数年前じゃ考えられない発言に少し驚いたが



俺は聞き流していた
そんなに簡単に
人は変わらないって事を知ってるから



そしてそれから数ヶ月経ち久しぶりに連絡があった時には



あいつは既に結婚して、
子供ももうすぐ生まれるとゆう
びっくりな報告をしてきた


よくよく話を聞くと
男はいらない発言をしてた時には
今の旦那とよろしくやっていたみたいだ



さすがウソつきコソコソ野郎笑





もうお前みたいなんはこりごりだ



人としてどうかと思うよ



けど特別だ



お前だけは特別にたまにかまってやる



一人だけならこんな奴がおっても許せるかな



とにもかくにも
無事出産おめでとう



子供はお前の
少ししかない良い所に似ればええのう



親愛なるアホ
Mへ



今世
来世
俺達は決して結ばれやしないけど



たとえ何度生まれ変わっても
姿、形が変わってしまっても



お前のすぐそばで
見守ってやるよ



俺達はそうゆう運命にあるんだ