お茶を習っている社中の
東京支部研究会に初めて参加しました
 

 

 

受付を仰せつかり

先輩たちの後ろをうろうろ

あまり役にたっていませんでしたが

お役目をいただけたことが有難かったです

 

 

支部長様

宗匠様

お家元様

若宗匠様のご挨拶があり

 

お家元様の講演は

茶の湯の趣向と取り合わせ

まだ習い始めの者にもわかるように

茶事七式、一座建立、お道具についてなど

お話しいただきました

 

昼食後は宗匠様のご指導により

・付け薄茶 広間にて

・花月付且坐

 

舞台上に茶室を設え

高弟の方々のなさることを

凝視しました

 

お稽古頑張って続けようと改めて思いました