ここ、以前は中華料理屋さんだった
3年ぶりに田町に戻り、
ある店を目指して歩いて行った時、
ん?行列、あー、カレー屋さんになってる
カリーアンダーソン
 
一度行ってみようと思っていて、
たまたま行列が少ない時があったので
並んで入ってみた
 

 

 

初めての店では、【定番】というものを

アンダーソンチキンカレーにしました。

それに季節の揚げ野菜トッピング

 

 

 

チキンカリー、東京出汁カレーですって

和風だしを基本に、

カレーの種類や具材に合わせて出汁を変えてるそう

日本人の口になじむ安心感のある味わい

ごはんは、新潟県産「こしいぶき」に

麦、あわ、きびなどを加えた雑穀米のプチプチ食感

季節の揚げ野菜も美味しい。

 

 

 

辛味パウダーと、薬味はセルフ

 

海老ブラックカレーとあいがけにすれば良かったかな

また来ましょう。

行列が少ない時を狙って。