毎年、母と行った飛鳥の小径
桜の名所として知られる飛鳥山の
山裾ぐるりのあじさいロード
叔母とも行ったことがあり、
「ゆうこちゃん、あじさい行きたいわ」
リクエストがあったので
今年は一緒に行ってきました。
 

 

 

早稲田から都電で飛鳥山へ

王子駅へ向かって降りていくルート

ここは母との思い出の道

 

分かりやすい最寄駅は、

王子駅の中央口を出て左折すぐ、

飛鳥山公園の入り口が飛鳥の小径の出発点です。

 

 

 

王子駅から上中里駅を結ぶ

約350メートルの線路沿いに咲く

あじさいが見頃です。

 

 

 

 

 

 

 

雨あがり、曇り空、

あじさいが美しく見える日で良かった。

暑すぎないので叔母も歩きやすかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

飛鳥山へ登っていく階段は

電車とあじさいが撮れるフォトスポット

 

 

 

雨に洗われた飛鳥山の木々も清々しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

around90ですよ。

元気で自立しててあっぱれです。

 

ランチは北とぴあの展望レストランにしようと思っていたのに

貸し切りで入れませんでした、残念

 

 

 

展望フロアからみた飛鳥山と

京浜東北線

 

 

 

結局、北とぴあ近くのコージーコーナー

 

叔母は、息子たち夫婦、孫、ひ孫までいる

現役のおかあさんですが、

娘がいないので、小さい時からかわいがってもらいました。

ゆうこちゃんって呼んでくれるのも

もう叔母さんだけだなぁ。

母の思い出話ができるのも楽しいです。

 

 

行かれなかった北とぴあの展望レストラン