月イチおじゃましていた
中華風家庭料理ふーみん
いつも8時ころのぞいて、
カウンターに入れていた。
 
ここのところ毎月のぞいてみれど、
予約で満席
一人で予約するのもな…と二の足を踏む
 
ラグビーの帰りに寄ろうという話になり
予約して久々行ってきましたよ。
ブログ見返したら、1年ぶりでした!
 

 

 

サッポロ黒生とザーサイ

くぅーーーー美味しい

 

 

 

ねぎワンタン

映画で、和田誠さんのアイディアで生まれたことを知りました。

ふーみんの大人気メニューです。

 

 

 

たらこ豆腐も外せない。

絹ごし豆腐が綺麗な長方形を保って

たらこアンに浸ってる。

見事なまでの直角で、ひとつとして崩れていない。

 

 

 

はい早速、夫

十五年紹興酒

飲み残したら瓶を持ち帰ろうと言ってたのに

飲んじゃってた。

 

 

 

黄にらと鶏もつ炒め

 

 

 

ふかひれ姿煮

 

 

 

ハツのから揚げ、カレー風味

 

 

 

海老焼きそば 塩味

 

 

 

杏仁豆腐

季節の果物が入ります。

 

マラカオをお土産にしようと

入ってすぐ頼んだけれど、既になかった

ランチで売れちゃったのね。

 

映画観ました、とお伝えしたら

喜んでくれました。

 

 

 

夫が買いたいと、こちら購入

美味しくできるかな