久しぶりに夫と待ち合わせで、
中野の陸蒸気
 

 

 

 

 

原始炭火焼き

大きい囲炉裏が店の中央に、

焼き上がりを見ているのも楽しい。

 

 

 

今週もお疲れさんでした。

 

 

 

貝盛が良かったけれど売り切れ

勘八にしました。

 

 

 

そら豆は煮びたし

皮まで美味しく食べられます。

 

 

 

もずく酢

 

 

 

桃川(青森県)

 

 

 

珍味三点盛

酒盗、梅水晶、身欠ニシン醤油漬

 

 

 

魚が焼きあがる前に

つまみがなくなっちゃって

漬物でしのぐ

 

 

 

焼きあがりました!

釣りきんき

皮がぱりっと、身はしっとり脂がのって

美味しいです。

 

 

 

これ見てください、

夫はホントにきれいに魚を食べるの

私は夫がほぐしたのを、ついばむ

こんなにきれいに食べられない。

 

 

 

銀鱈の照り焼き

こちらは食べやすい

 

 

 

〆は田舎にぎり、具は鮭

大きくて丸いのを4等分してもらいました。

あおさのお味噌汁と

 

炭火で焼いた焼魚は格別です。

ランチも同様に炭火で焼いたお魚定食が食べられます。

16時以降は1名での入店お断り

1階は「二人客」じゃないとだめなの。

三人以上だと2階のご案内になります。