今週は連日出勤
ランチは何にしようかなって、考えるのが楽しい。
 

 

 

ふぐ、はも料理の三田山田屋で

おさかなランチにしよう

 

煮魚、黒むつの煮つけは売り切れ

焼魚、目鯛の粕漬か、

おすすめは何かしら

 

・ふぐ天丼

・鯛どんぶり

 

わあ、迷いますね~

 

 

 

鯛どんぶりにしました。

しらすも鯛も旨味が濃い。

美味しかったです。

 

 

 

小鉢が付きます。

茶碗蒸し、サツマイモの煮物、漬物

 

 

翌日、

昨日迷ったふぐ天丼食べよう

と、向かいました。

 

あら、鯛どんぶりはあるのに

ふぐ天丼はメニューにありませんでした。

昨日ふぐ天丼を選んでたら両方食べられたな

なんて未練たらしいこと、

一瞬よぎりましたが

この日のおすすめは、はものフライ

 

はい、フライ好き、はも大好き

 

 

 

はものフライ

こんなボリューミーな はも

ランチに出しませんよね。

 

 

 

はものフライ定食

サクッふわっ、

美味しかったです。

 

 

 

小鉢は、

茶碗蒸し、じゃがいもの煮物、漬物

 

メニューは日により変わり、

季節により変わる、冬のふぐ雑炊もおすすめ

お魚定食、ほっとしますよね。