出勤やヨガで忙しくしております。
私がいないと、夫張り切ってくれて
晩ごはんウチめし率、高くなっています。
 

 

 

洋風トマト冷しゃぶ

レモンドレッシングでさっぱり

野菜を煮てる鍋で豚をしゃぶしゃぶして

スープも一緒に作ります。

タサン志麻さんのレシピですって

 

 

 

とろとろゆで手羽先

ゆで汁スープ

野菜は別皿にたっぷりあります。

大原千鶴さんのレシピとのこと

タレはコチュジャン、はちみつ…

オリジナルに色々スパイス足したそうです。

 

 

 

チキンチキンゴボウ

山口県で人気の学校給食を

笠原将弘さんがアレンジしたもの

 

 

 

豆ごはん 

ほうじ茶で炊いた大豆ごはん

ひじき入り卵焼き

有元葉子さんのレシピ

茄子の田楽

肉味噌とねりごま白味噌で

大原千鶴さんのレシピ

ちりめんじゃこと万願寺とうがらしの

メープルシロップ煮は、

先日買った ふーみんさんのレシピ。

 

とっても美味しかったです❣️

献立考えるのは昔から上手いのよね。

何にする?って聞くと、すらすら答えてくれて

私は作るだけ、その点、楽だった。

 

理論はあるけれどスキルなしだった夫が

作れるようになったんだなぁ。

ボケ防止に料理は良いというので

少し安心です。