西荻窪の山海小料理

武蔵乃の鮎コースです。

ランチに行ったら、これ👇の

案内があったので、さっそく予約しました。

 

 

 

 

 

突き出しは、

ニンニク芽、しらす、やまいも

 

 

 

先付

じゅんさいと、鮎の焼き浸し

 

 

 

鮎料理におすすめ

楽器正宗

 

 

 

ハーブ鮎、姿造り

 

 

 

塩焼き 蓼酢で

 

 

 

うるか和え

最高の酒の肴

お酒飲めないくせに酒の肴が大好きなワタクシ

 

 

 

稚鮎天婦羅

 

 

 

鮎炊き込み飯

 

 

 

余ったらおにぎり、と言われましたが

余るはずがない

 

 

 

とっても美味しゅうございました。

 

 

岐阜県大垣市で

新婚生活を過ごした私たち

国定公園、揖斐狭に

揖斐川丘苑という

鮎のコースが食べられる料亭があり、

会社の接待で使っていた、

夫も何かの宴席で行ったことがあり、

鮎コースの話を聞いていました。

 

当時は若かったので、

鮎のフルコースに大枚はたけなかった

鮎を凄く食べたい!という気持ちも無かった

 

最近ふと思い出し、

揖斐川丘苑に連れて行ってよ

鮎コース食べたい、なんて言ってたところ、

武蔵乃の鮎コースを見つけて行ってきたのでした。

大満足でした。