お昼何にしようかなと決めないで外出
とても良い天気で
カラリとした暑さだったので
トトロの樹の前のカフェにしよう。
 

 

 

通称トトロの樹と呼ばれる

樹齢推定200年の大けやきです。

 

 

 

坂の上のけやき公園

地元住民の憩いの場です。

 

 

 

公園前にあるアトリエ カノン

 

 

 

 

 

店内から見ると、こんな感じ

鳥の鳴き声がして、蝶々も飛んでいて

木々を渡る風が、とても気持ちいです。

 

 

 

韓国料理、韓国の美容茶、

カレー、オムライス、

フードメニュー豊富ですが、

今日はこれが目当て

 

 

 

ミスカルサンド

ミスカルとは、発芽玄米、白米、白ごま、

黒ごま、アーモンド、黒米、大豆

ひまわりの種等雑穀を粉末にしたもの。

韓国食材で、ビタミン、ミネラルが豊富で

疲労回復の効果もあるそうです。

 

きなこみたいで、きなこより味はあっさり。

お餅とパンとミスカル、

不思議な食感、優しい甘さです。

 

 

 

コーヒーセットでいただきました。

 

 

 

パーフェクトデイズの平山さんを真似して

撮ってみた、木漏れ日

 

 

 

ビオウヤナギ、あじさい

街の花々が美しい、良い季節ですね。