5月のお茶のお稽古です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お炭からやりましょう

はい、

あれ、ちょっと勝手が違う。

そうか、風炉になりましたから、

当然変わるわけですね。

 

 

 

テーブルでお箱点前

お客さまがいらした時、

ダイニングテーブルの上で点前し

会話をしながら、一服差し上げる

袱紗の上にあるのはステンレスボトルです。

この方法だと、野点も出来ますね!

 

 

 

お菓子は、かぶとの形の練り切り

黄身餡でした、美味しい~

 

きものは、経錦のお召

帯は一彰さんの銀糸が入った渋めの袋帯

きものを始めたころ、紬やお召が好きで

結構作ってしまって…

でも、宗家には着ていかれない。

うちに着ていらっしゃいって

先生が仰ってくださるので、嬉しいです。

星岡と先生のところ(松庵会)でたくさん着たいと思っています。

 

お茶もきものもどんどん好きになって

沼にはまっています。