宝塚月組観劇、18:30終了、
阪急交通社貸切公演だったので
れいこさんの挨拶があり、
宝塚駅19:00ころ出発で新大阪へ。
 
晩ごはんは、ここ
一度食べてみたかった、大阪の串揚げ
大阪新世界元祖串かつだるま
アルデ新大阪店へ
 

 

 

おおー、期待通りのコテコテ

こうじゃなくっちゃね。

 

 

 

ビールと、夫が

煮込みとたこわさ、ってオーダーして

たこわさ=東京人は茹でタコとわさびと思うでしょ

生!に茎わさび。これめっちゃ美味かった。

 

 

 

二度付け禁止を経験したかったのに

コロナ禍、こんなことになっちゃった。

なんだ、つまらない

と思ってたら、

 

 

 

リサーチ済の夫、

テーブルソースを頼んでくれた。

嬉しい、これで、

二度付け禁止が出来る!

 

 

 

頼んだのは、こちら

たこわさはセットだったのね。

煮込みはセットじゃないけれど、

+100円で頼めるの。

串揚げが揚がるまで、

これでしのいどいてや、ってことね。

気が利いてるわ。

 

 

 

道頓堀セットを2セット頼んだので

2本ずつ、一気にこうやって持ってくる

二度付け禁止のソースにくぐらせて

美味しい!

想像以上、実はあまり期待していなかったけれど

こんなに美味しいのが何でこの値段で出せるの

って驚きの美味しさ。

 

 

 

東京で串揚げ食べると諭吉さん二人位だよ。

それに劣らない美味しさ

薄そうだなと思ったソースも美味しいの。

海老とかは、卓上に塩もある。

 

 

 

追加は、紅ショウガ

これは大阪串揚げマストかなと。

うん、マストだった。

 

大満足、美味しかった。

宝塚や大阪に観劇で来たら、また寄りたい。

新世界総本店へも行ってみたいな。

 

 

 

東京まで帰って来られる最終で帰京。

 

大満足の旅になりました。