銀座ひとりランチ
夫と一緒じゃ絶対行かないところ
LE SALON DE NINA'S 日比谷
 
ニナスは、パリのヴァンドーム広場の
すぐ隣に本店を構える、
フランスの紅茶ブランド
 
元は、エッセンシャルオイルの会社で
ヴェルサイユ宮廷にフレグランスを調達、
フレグランス作りのノウハウは
現代に受け継がれ
ニナスのフレバリーティーに活かされています。
 

 

 

東宝日比谷プロムナードビル 2Fです。

マリー・アントワネット様がお出迎え。

 

 

 

ちょこっとデザートもいただきたいので

Bコースにしました。

 

 

 

サラダとスープ

スープはもう少し熱くしてほしいな。

 

 

 

選べるメインは、

トリュフと生ハムのポルチーニクリームソース

 

 

 

ニナスではフレバリーティーでしょうが、

私あまりフレバリーティーは好みではない。

アッサムにしました。

 

 

 

デザートはスコーンにしました。

しっとりしたスコーンに

クロテッドクリームとストロベリージャム

久々のクリームティー、美味しかった。

 

 

 

紅茶のカップが大きくて、

紅茶も並々入っていて

ハンドルに指を入れないで持つのが大変でした。

(個人的なこだわりです)

 

 

 

店内に飾られている

マリー・アントワネットの靴

本物です。

 

開店を祝して「ニナス パリ本店」から

特別に貸し出されたもの

期間限定っていつまでですかと聞いたら

この3月末(2024年3月)までらしい。

延長されるか否かは未定です。

 

 

 

祝Ninasさま、と

池田理代子先生のサイン

 

 

 
日比谷にこれ作ったら、
ヅカファンは行っちゃいますわ。
アフタヌーンティーも出来ますよ。