今日は、日本和装協会の認定試験
黒留袖の他装試験でした。
既婚女性の第一礼装の黒留袖は
とにかく重いのです。
そして家紋を正しい位置に、
13分以内で着付ける試験でした。
ここ数日、トルソーで練習をしていたので
時間内は大丈夫、大きなミスはないと思いますので
大丈夫かな。
 
とにかく、終わってホッとしました。
解放感!!!
 
慰労してーーと、
馴染のお店さてへ。
あら、意外と今年初でした。
 

 

 

 

 

喉乾いてて、

お疲れさんビール

 

 

 

インツォリア

(イタリア オーガニック)

 

 

 

クレソンとカリカリベーコンサラダ

 

 

 

シェフが仕込んだ生ハムのピッツァ

毎年、この時期だけのお楽しみ。

 

 

 

温野菜サラダ

 

 

 

フロール・デル・カルチェ

(スペイン オーガニック)

 

 

 

牡蠣のグラタン

 

 

 

牛テールの赤ワイン煮

 

 

 

骨までしゃぶって、

ソースもパンに付けて

美味しくいただきました。

 

 

 

カラメルプディング

ビターな、大人のデザート

 

 

 
コーヒーも豆から挽いてくれて
とても美味しいの。
 
今日も満席、
予約がないお客さんはお断りしていました。
ご繁盛で何よりです。