紅茶がなくなった!
吉祥寺のGclefへ走ります。
19:00まで営業してるから
仕事上がりに行って間に合います。
土日は混んじゃって、テイスティング出来ないので
平日夜はねらい目。
 

 

 

オーナーが、インドやスリランカなどの農園から

直接買い付ける、シングルオリジンの紅茶が

お値打ち価格で買えるお店です。

 

 

 

ラッキー、空いていました。

テイスティングOKです。

ウエルカムティーでいただいた、

アッサムオータムナル(秋摘みのお茶)が美味しかったので

それと、ダージリンも試飲したいです。

 

 

 

左から、

🍃アッサムオータムナル

🍃ダージリンセカンドフラッシュ

🍃ダージリンオータムナル

白いカップで淹れて、ティーカップに注ぐ、

カップの中には香りが閉じ込められているので

フタをずらして香りをかぎます。

ダージリンセカンドのマスカテルの良い香りはアロマだわ。

アッサムは焼き芋(個人の感想、イメージです)の匂い。

 

選んだのは、

🍃アッサムオータムナル

 ナホルハビ農園、インド

🍃ダージリンセカンドフラッシュ

 シンブリ農園、インド

 

2袋買うと20%引き

それぞれ2袋ずつ買いましたよ。

すぐ飲んじゃうので。

 

 

 

Gclefでは、お茶請けにジャムをだしてくれます。

ダージリンにはフレッシュなオレンジマーマレードが良く合う。

ウベ・ココ・ラムは、ウベ芋のジャム

スィートポテトみたい、アッサムに合います。

 

 

 
両方とも買っちゃいました。
 

店員は皆さん、紅茶のことをよくご存じで

それは楽し気に語ります。

テイスティングしながら、

紅茶話をするのがとても楽しいですね。