スタバもタリーズもない
昭和の喫茶店が似合う町、西荻窪
コメダ珈琲が出来たのは、1年前
 
人気店になっちゃって、
ランチ時は、入店待ちになったりしています。
たまに行きましたが、
ナポリタンとかグラタンとか、けっこう美味しい。
 
コメダって名古屋が本拠地
だからか、パスタメニューに
あんかけスパがあった!
東海圏に住んでいたころ、
小倉トーストのイメージで、
スパゲティにもあんこを乗せるのか
と、本気で思っていたっけ。
 

 

 

こちらが、東京で食べられるコメダのあんかけスパ

本場はもっとあんがたっぷりかな、

あー、でも久々この味、

甘そうにみえてピリ辛なのよね。

 

名古屋めしは、離れると懐かしいものが多い。

他にない特徴があるのよね。

 

みそかつは、銀座に矢場とんがある。

台湾ラーメンは、神田に味仙がある。

手羽先山ちゃんはいたるところにある。

味噌煮込みうどんは半生を買って家で作れる。

名古屋風の直焼き鰻も、備長で食べられる。

 

いろいろ思い出すと、

無いのは、コンパルのエビフライサンドだな。

んーーー、食べたくなってきた!