出勤しました。
営業訪問ありの時に出勤しているので
行って、支度して、向かう。
AMアポでもPMでも、お昼を挟むので
ランチ何食べようかなは、楽しみなのです。
 

 

 

湯島のみじんこでホットケーキ食べよう!

 

『みじんこ』は単純に見えて複雑な生物

なんと遺伝子の数が人間より多いらしい

そんなシンプルなのに奥の深い店をめざします。

 

というのが、店名の由来です。

 

 

 

cafeメニューは豊富なのですが

今日は迷わず、ホットケーキ!

 

 

 

銅版でじっくりふわふわに焼き上げ。

バターをあらかじめしみ込ませているので

そのままでも美味しい。

メイプルシロップをかけても美味しい。

 

 

 

良質な粉と玉子と乳製品

甘いもの食べる罪悪感じゃなくて

良い食事をしたなぁって感じました。

美味しかった~♡

 

 

 

みじんこは、コーヒーが自慢のお店ですが

ポットで出してくれる紅茶にしました。

ホットケーキがもっと甘いと思ったから、

コーヒー一杯じゃ足りないかなって思ったの。

 

満足、またすぐ食べたくなっちゃう。

 

 

 

みじんこを出て、少し坂を下がると

湯島天満宮。

 

 

 

夫婦銀杏が黄葉していました。

 

 

 

撫で牛さん撫でて、

 

 

 

本殿にお詣りしました。

名乗らず、願わず、作法通り。

自分が整う気がして、寄らせていただいてます。