オーナーのまなさんが

地元大分の美味しいものを食べてもらいたくて

オープンしたまな愛

 

ランチに行って、美味しかったので

夫と一緒に来て、夜飲みしようと思っていました。

 

 

 

生ビール

 

 

 

おつまみ三種盛りは、

冷ややっこニラ醤油かけ

鶏の煮物

骨まで食べられるブリのあら煮

 

 

 

炙りさば

 

 

 

すだちサワー

 

 

 

大分中津唐揚げ

 

 

 

とこぶしのやわらか煮

 

 

 

大分とり天

辛子ポン酢でいただきます。

 

 

 

大分戸次名産 ゴボまんをフライにしたのと、

 

 

 

大分戸次名産 ゴボまん蒸かし

揚げも蒸しも美味しくて甲乙つけがたし。

 

 

 

キビナゴとかますのフライ

 

 

 

TKGのたまごの美味しいこと

少し甘い大分しょうゆ、にら醤油、ごまさば

などを少しずつトッピングして味変。

とにかく、たまごが美味しい。

 

 

 

さかなのすり身とごまさばのお吸い物。

これまた美味しい。

 

大分の美味しいものの話で盛り上がり、

大分に行ってみたくなりました。

それ、まなさんの目指すところで、

大分を知って欲しいって。

大分行くときは、事前にまなさんに取材しなくちゃです。

 

まずはランチをお勧めします。

定食に、たまご追加、いかがでしょう。