宝塚観劇のあとのお食事
日曜日は休みの店が多くて、
11:00公演だから、昼休憩にもかかって
どこにしようかしらと検討した結果、
 

 

 

銀座みかわや

 

 

 

この階段、ちょっと宝塚っぽいでしょ。

 

 

 

生ビールをたのむと、チーズが添えられます。

胃に優しい。

 

 

 

夫、すぐ冷酒に。

そうすると漬物が添えられます。

 

お酒だけ出さない、気配り。

いいですよね。

 

 

夫が大好きなエビフライ

みかわやのは、天然活け車海老を使っているので

入荷がない時があるし

あっても予約優先ですから、どうかな。

聞いてみたら、ラッキー、ありました。

 

 

 

シェアだと一人一本になっちゃうので

足りないねと、これは一人一皿。

ミソが入ってて

身もぷりっぷりで美味しいこと。

 

 

 

タルタルたっぷり。

これ一人分です。

イカリソースは使いませんでした。

 

 

 

ちょっと年配のお二人、

塩コショウです。

裏返したら、若い花嫁花婿でした。

 

 

 

サラダを頼もうとしたら、

ディッシュにたっぷりつくので

こちらはいかが、と勧められた

アスパラガスサラド

 

 

 

かにクロケット

言うまでもなく、蟹たっぷりです。

 

 

 

仔牛カツレット

取り分けやすいように、カットしてくれています。

 

美味しゅうございました。

料理の進行の気配りがさすがでした。

 

 

 

デザートは、いちごミルクアイスクリーム

これまた美味しかった(^^)