ちょっとお買い物へ
 
小腹がすいたを満たすのに寄るのが
かつおぶしのにんべんがやってる
日本橋だし場はなれ
 

 

 

 

 

だしの効いたお椀とごはんのセットもいいけれど

鯛茶漬け ごまだれ仕立てにしました。

 

 

 

テーブルには、かきたてのおかかがあって

たっぷり使っちゃいます。

良い香りで美味しいの。

 

 

 

こまだれまぶし鯛、美味しい。

まずは、そのままいただいて、

それから、美味しい出汁かけてね、

この出汁、これだけでもとっても美味しい。

 

 

さて、週末のお菓子は、

いつもの塩瀬総本家

 

 

 

朝顔
朝露に濡れた朝顔の花、

真ん中に透明ゼリーの朝露がきらり。

 

 

 

落とし文

中が白あんの練りきりは珍しい。

 

 

 

夕涼み
瓢箪の身を求肥と羊羹で。
 

 

 

水辺
夏の清流を鮎が泳いでますよ。

涼し気でいいですねぇ。