紅茶を買いに吉祥寺のGclef へ。
もうオータムナルが出ているはず。
 

 

 

ティーコーディネーターのレッスンで

一番初めに出会ったクオリティシーズン・ティーが

オータムナル だったので、

美味しい!好き!!って刷り込まれちゃった。

 

ファースト・フラッシュが新茶みたいなもので

セカンド・フラッシュが夏摘み、

しっかり充実したお茶で

オータムナルは秋摘み、

熟成、まろやか

ざっくり言うとこんな感じ。

 

1年通して飲むのはセカンド、

ファーストとオータムナルはお高いのです。

ファーストはちょっと悩むけれど

オータムナルは買っちゃう。

いくら高くても買っちゃう。

 

自身も熟成してきている?ので

オータムナルの豊潤でまろやかな味が好きなんですよね。

 

 

 

奥の白いカップで淹れて、

テイスティングはカップアンドソーサーで。

出し茶葉を見せてくれて

蓋を少しずらし、香りも聞きます。

アロマです~♡

紅茶もまろやか美味しいです♡♡

 

ネパールオータムナル

ジュンチヤバリ農園

 

毎年3種類くらいあるのですが、

今年はダージリンのオータムナルが

価格と品質が合わなかったらしく

買い付けなかったとのことでした。

 

Gclef は、店主が農園をまわって買い付けてくる

シングルオリジン・ティーがほとんどです。

毎年、購入検討のテイスティングが楽しみなんです。

 

コップに茶葉を入れてお湯を注ぐ

中国茶みたいな淹れ方もOKとのことです。

楽しみ!

 

 

 

お茶請けにジャムを出してくれます。

入荷が遅れているそうで

パイナップルマンゴーしかなかった。

 

ネパール・オータムナルの茶葉と。

きれいな一芯二葉です。

 

 

 
ダージリン、セカンドフラッシュ
リーフよりどり3種セットもあったので
おすすめのサングマ農園を試飲。
紅茶らしいしっかりしたコクがあって
甘みも感じる美味しい紅茶でした。
 
あと、バラスン農園から2種
同じ農園でも畑が違うと味わいが違うんです。
 
セカンドは濃く出すとミルクティもOKなので
使い勝手が良いです。
 

 

 
紅茶をたくさん買ってくるとご機嫌なわたし
同じ茶葉を2袋買うと20%引いてくれるので
だいたい2袋買います。
すぐ飲んじゃうんですけれどね。