3月のお茶のお稽古
 
今日はオフィス出勤でしたし
夕方から雨の予報だったので
きものを着ませんでした。
ちょっと、残念…。
 
二か月続けて、旅箪笥だったので
少し覚えていて、通しでできました。
旅箪笥は「利休箪笥」とも言い、
3月は利休忌の月でもあるので、
使いましょうとの事でした。
とっても素敵で、楽しいの。
 
写真は、先月のものです。
今日のお茶碗がとても素敵だったのに
撮らなかったのが残念。
 
 
 

 

 

雛飾り

おひなさまの棗が可愛い。

 

 

 

この、ぼんぼり、水差しなんですよ。

もう~、お茶道具ってなんて素敵なの♡

 

 

 

百人一首を写したふわふわせんべいで

羊羹をはさんだお菓子

ときめきました。そして、美味しい。

 

 

 
立礼で炭手前も拝見しました。
今日は拝見だけ。
温かくなったら、庭で本当に炭を焚きましょうねと、
楽しみです♡