カードのポイントが貯まると
何かしら食品にかえる夫。
 
何に申し込んだとか教えてくれないので
突然クール便が届いてびっくり。
 
今回は越後村上の塩引鮭

 

 

包装紙が、鮭漁の様子です。

 

 

 

3切ずつパックされていたので、

今日の分、2切れを取って、

あと2切ずつラップして冷凍しました。

 

 

 

早速こんなご飯に。

鮭は思ったほど塩がきつくなかったけれど

少しパサ…次回は酒でもかけて焼こうかな。

 

豚汁、TKG

ウドの酢味噌和え。ウドの皮のきんぴら

漬物は、大根の葉のぬか漬け

 

 

 

ウドの酢味噌和えは夫の力作

もう少し薄く切ったほうがいいかな。

料理したいけれど、包丁苦手なの。

 

彼にきんぴら切らせたら(時間かかって)

夕飯になっちゃうので

私がヘルプ。

 

 

 

朝から飲んじゃうね。

小原庄助さん。

 

 

 

これもポイント交換した鯖缶

いろいろな味がついているので便利。

これはバジル

晩ごはんはパスタにしました。

 

 

 
チーズ切って、白ワインと。
 
今日はゆっくり過ごしました。